:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.15[木] 先輩の悪知恵。






左/ whip cream ソルメッシュタンクオール


中/ 乳母車


右/ BONPOINT 2010SS キッズスクエアネックリバティワンピース 



++++++++++++++++++++++++++++++++++



なんですか !! この寒さ !!
季節は4月半ばだっていうのに 最高気温が一桁って・・・・唖然



いまだに石油ストーブの給油がかかせない姫家です ドモ。



季節ばかりはハッパをかけても進むものではないし
仕方ないとはわかっていながらも
こうも寒いと 地団駄を踏まれているようでもどかしいですよねぇ



さて。今週末には結婚式のお呼ばれや 保育園の親子遠足などが控えています。
まだまだ娘の体調は不安定で 昨日 一昨日も保育園をお休み。
はじめはこんなもの・・・とわかっていても なんとなく焦ります。
今朝は案の定ギャン泣き いや・・・家にいる時からグズグズでした 凹


週末の親子遠足は ずぅーっと一緒だからね
娘にはそう言って 遠足を楽しみにするようにさせています。
今は2歳のイヤイヤ期も手伝って すべてがいやな時 すべてが自分でやりたい時
根気よく・・・とは思うものの なかなかうまくいかず
娘の歯痒さが手に取るようにわかり
私も娘が寝てから反省の日々。
育児に終わりはないですねー。



で、昨日。
息子のママ友ちゃまが遊びに来ました。


偶然にもママ友の娘ちゃんは 
今 娘が通っている保育園の卒園生でして
私は色々と聞きだしたい事ばかり



昨日も 週末には親子遠足があるの。
と話したら とても懐かしそうに当時の事を話してくれました



晴れだと動物園 雨だと水族館
これは今も変わらず 観光バスを貸し切ってご一行様達が移動するらしい。


それがさぁ 年長にもなると親も慣れてきちゃって




タオルに包んでビール飲んでるママとかいるんだよねー ゲラゲラッ



と笑うママ友。
えぇ・・・彼女もかなりの酒豪ゆえ




ま。私も翌年には水筒に水割り入れてったけどねー ワラワラッ



とシラッと言った えぇ シラッと 笑





最高な父兄どもぢゃないか !! ←姫スタンディングオベーションで大拍手。





ま。子供がおやつを持ってくようなもんよー。
とママ友は笑う


いいなー その緩い感じ好きよー。





週末の親子遠足
姫たんはまだビギナーなのでアルコールに手を染めるまでの古株にはなれませんが
あと数年もすれば 





水筒の中に焼酎お茶割りとバッグには乾き物をしのばせ コラッ






挑めるまでの古株に成長していればいいなと思います ヲィ




まずは子供と楽しむ事が第一目標
ハハ@姫 




動物園では松島 トモ子のように
ライオンに噛まれる勢いで堪能してきたいと思います !!





姫たん ふぁいてん !!






















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2010.04.16 Fri 14:58  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

遠足に隠れビール
下町ならではの小さな園なので
ママさん達もフレンドリーな感じですw

さきいか
来年には絶対に持参しまっせー爆

毎日本当に寒くて春の訪れが待ち遠しいです。
少しずつ暖かくなってくれるみたいなので
週末は遠足を楽しんできますね♪
  [URL] [Edit]
2010.04.16 Fri 14:55  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

遠足にアルコール
なんとも素晴らしい園に入園できて
アルコール好きの私としてはサクッと入り込めそうよ 爆

娘の体調は良くなったり悪くなったりで
いまいち手ごたえがないので
本日また小児科へ通院でつ・・涙

早く暖かくなるといいね
王子も風邪をこじらせないように気をつけてね☆
  [URL] [Edit]
2010.04.16 Fri 14:53  □くまちゃん←姫 #-
□くまちゃん←姫

おぉぉぉ♪くまちゃんこんちはー♪

4月から家族が一斉に新生活へ飛び込んで
まだまだ慣れない生活をしているよー。

くまちゃんの転職
うんうん。今でも覚えているよ。
くまちゃんの職場は本当に大変な場所だからね
きっと毎日いろんな事がおきているんだと思う。
その中で頑張っているくまちゃんは本当にえらいよ

慣れるまでって毎日が手探りで
人間関係とかも、ただひたすらさぐるばかりで
輪になってたりすると絶対に入り込めない境界線みたいのがあるよね
これも時間が解決してくれるんだろうなぁ。

ゆっくりね。。。ゆっくりと慣れていけたらと思います。
くまちゃんありがとぉ☆


遠足にアルコール
デンジャラスな園だよねー笑
  [URL] [Edit]
2010.04.16 Fri 14:49  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

ひゃー♪トモさぁぁぁんっ!!
ご出産おめでとうございます。
出産ホヤホヤなトモさんにコメントいただけるなんて
今日はなんてラッキーなんだろぉ。
どうかゆっくりと休息して下さいね。
お疲れ様でした☆

いよいよ明日は親子遠足でして
初の親子遠足に私の方が緊張です。

保育園に通いだとすいろいろと病気をもらってくるよー。
と聞いていたのですが、早くもラッシュです 汗
体調が思わしくない中で、慣れない生活をするというのは
想像以上に過酷で、娘がとっても小さく見えたりします。。。
早く元気に笑って登園できるといいなぁ☆

私の方はお局様にもまれつつ 涙
日々慣れない職場で奮闘中です
毎日いろんな事がおこりすぎて
正直逃げ出したくなるときもありますが
ひとつひとつ丁寧に片付けていければいいなと
今はただただ辛抱のときです。

こうやってしんぱいしていただけるだけでもすごくすごく励みになります
トモさんありがとお。
コピペしたいほど嬉しいですっ!!
  [URL] [Edit]
2010.04.16 Fri 14:26  tomo* #TBb5cWT2
うひょー!!遠足にビール!昼間っから贅沢にビール!いいなぁ~w
先生!さきいかはおやつに入りますかー?('0')/(ヲィ

4月とは思えない寒さが続いてますが
週末には春らしいお天気になるみたいなので
はるさん&姫さんにとって楽しい遠足になりますように♪
  [URL] [Edit]
2010.04.16 Fri 12:33  naru #CJvWAnug
親子遠足に『酒』と『つまみ』でつか・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
姫、来年の親子遠足が今から楽しみですな(笑)

はるさん、
早く本調子になるといぃね。
毎日こうも気温の差が激しいと
大人もやれれちゃうもんね。
うちの息子も鼻たらしながら幼稚園に通ってるよー。
  [URL] [Edit]
2010.04.16 Fri 11:13  くま #EB29KFfw
子姫クンの入学、はるさんの入園・・・おめでとう♪

そして姫ちんの就職もー!

家族で新しい道へ巣立ちの春になったんだね~

どうか楽しい世界が開けますように・・・


大人になっての再就職・・・人間関係は本当に胃が痛い事。
私も今の職場に通い始めた頃は毎日胃が痛くて
吐きそうだったよ~涙
でもやっと慣れて来た頃、どんな事でも時間が解決してくれる
んだなぁ・・・ってしみじみww
私の場合はかなり時間がかかったけどね汗

早く居心地の良い職場になるといいね。

遠足にお酒・・・爆
なんて素敵なママ達(笑)
  [URL] [Edit]
2010.04.16 Fri 06:40  トモ #-
すごいすごーい!!
子供の遠足にアルコール!!
考えもしなかったけど…

いいですね、それ(笑)
ぜひ私もやってみたい(笑)
そしたらより楽しい遠足になりますもんね~♪

はるさんの体調気になりますね…
でもはるさんには見守ってくれている姫さんがいてるから(*´∇`*)
はるさんにとって遠足が楽しいものになりますように♪

私どちらかと言えば姫さんのが心配(´・ω・`)
新しい仕事を始めたばかりで、覚えなあかんわ、でも休まなあかんわ、
娘の体調は心配やわ、いやいや期やわ…と想像するだけで押し潰されそうです( ´△`)
どうか姫さんも無理なされませんように!
ぎゃははは!!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/973-7913889c
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
