:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.05.06[木] ワーキングマザー。

    



左/ ドゴン族のかご フラットタイプ


中/ 日本製 白樺若葉枝


右/ 野田琺瑯 NOMAKUキャセロール




++++++++++++++++++++++++++++++++++++



右手に缶コーラ (聖子ー !!)
左手には白いサンダル 
ジーンズを濡らして (聖子ー !!)
泳ぐあなたあきれて見てる





ドモドモ。 上の歌詞で合いの手を入れられた30代以降の皆さま ありがと テヘッ
なぜ渚のバルコニーでスタートしたかって あーた !!
この暑さじゃ 松田 聖子の渚のバルコニーを歌うっきゃないっしょ !! 
歌詞選択が古いとか言うなって ゲラッ
夏のお嬢さんを歌わなかっただけ良しとしようぜ ニャハハッ




いやーゴールデンウィーク終わりましたな。
姫たんは予定通りキャンプへと行ってまいりました



当日 娘が38度の熱を出したり
帰りには姫たんが胃痛で泣きながら帰宅しましたが ヲィ




なんとか 家族全員無事にご帰還でござーマス。




ま。その話は 次回たっぷりの画像でお伝えするので
今日は・・・・5月になったら話そうと思ってた事でもお話しようかな。




5月になり 仕事をはじめてから1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月はとにかく子供の学校や保育園の事が心配で
このブログで私の仕事の事には触れませんでしたが
うん・・・それなりに色々大変でした。



きっと1ヶ月経ったらここでも仕事の話を素直に書けるだろう。
と とにかく1ヶ月は必死で踏ん張りました。


慣れない場所と1から覚える仕事 そして毎日が手探り状態の人間関係。



すべてをクリアするにはハードルが高すぎるので
まずは仕事を必死で覚える事からはじめました。



2年半ぶりの社会は結構な風当たりだったけれど
それもいつしか 風が穏やかになり
ようやく この会社の人間として第一歩のドアを開けてもらえたかな・・・
そんな感覚です。



働くという事はたとえ10円の賃金でもいただく以上
油断も甘えも出来ない。
私はそう思って働いています。


ただ それを思うばかりに最初の1ヶ月で体重が2キロも減ってしまいました。
家庭にも 仕事をズルズルと引っ張ってしまっていたの・・・



今は ようやく自分のペースを掴んで
笑いあう余裕も出てきました


この兼ね合いって難しいですね
油断をしてしまうとミスをしてしまうし
緊張しすぎても体調まで奪われてしまう


私がある時 ふと思った事



誰もが「最初」があるって事。


そして最初をしっかりと踏んだ者だけが 更なるステップアップをいただけるという事



「最初」って本当に苦しくて誰もが逃げ出したくなるけれど
私は辛い時こそいつもこんなおまじないを唱えます。



今が地に足をつけ踏ん張っている最中なのだと。




頑張っていると踏ん張っているは違うと思う。
あたし 頑張ってまーす。っていうのは嫌いだから
いつも踏ん張っていると解釈すると ものすごい肥やしになります。


地に足をしっかりとつけて踏ん張れば
いろんな事を乗り越えれるような気がする。


駄目だ とか もう無理なんて言葉はその後いくらでも付け加えられるものね。




4月の半ばに新入社員くんが1名 そして昨日からまた1名新しい社員が増えました





あ。早くも私はパシられてますが ゲラッ



いいんです それで 笑
よく 先輩面して教える人がいるけれど 
あーいうのは好きじゃないし 柄じゃない。


どうせ私の知識など少ない中で教えてあげられる事があるならば
楽しく仕事をしようという事 ただそれだけなので
パシられても苦じゃない
むしろドMなので パシって下さいませ。アハン♪




ツラツラと長い事を書きましたが
ようやく近況をお伝えする事が出来ました。





姫たん今日も元気です !!
明日も踏ん張って働くぞんっ




















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2010.05.10 Mon 15:10  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫

普段私生活ではあまりにもふざけている私生活なので
仕事でのメリハリだけはきちんとつけようと ヲィ
毎日気を引き締めて働くようにしています。

クライアントや担当者が代わるというのは
大変な事ですよね。。。
けれどetsuさんのお人柄がみんなを引き寄せてくれるのでしょうね

チームワークって本当に大切。
私も仕事をしてみて改めて学習しました。

何はともあれ
仕事後の達成感とビールはうまいっ!!
それを励みに踏ん張っていきまっしょい!!
  [URL] [Edit]
お仕事頑張られてますね~。

なかなか環境が変るとペースも乱れていろんなことに、ひずみって出て来ますよね、、、、しみじみ。
私も仕事が固定している訳ではないので、クライアントや担当が変る度に胃がキリキリして、悩んだり、自己嫌悪に苛まれたり。1歩進んで100歩下がったり(下がり過ぎ)もう、嫌!って思う事は多いです。


でも私は人間はコマと同じだと思っています。


勢いよく回転してる時もあれば遅く弱い時もある。でも軸さえきちんと地に着いていれば転ばずいつでもまた回りだすことが出来るものだと。


・・・・と、なんか珍しく真面目にコメントしてみましたが、結局言いたい事は、これからもお互い踏ん張ってこーーーーーッってことですかね(笑)
  [URL] [Edit]
2010.05.08 Sat 17:37  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫


昨日はいつもながら突然のお邪魔虫でごめんなさぃ。。。
なんやかんや愚痴っぽくなってしまって
結果また、たくさん聞いてもらっちゃって。。。

この一ヶ月は想像以上に目が回るほど忙しかったし
精神的にも擦り切れる毎日だったけれど
のちになって笑えるようになるためには
きっと今が踏ん張りどころなんだととにかく必死だったよ。

同じようにココロの中を覗いてくれるナヲさん
いつも自分のように考えてくれるって本当に嬉しい
この上ない喜びなんだぉ☆

今月はご褒美をいただいたので
その日を目指してまた踏ん張ります。

次に会うときには
私がナヲさんを充電させてあげれるように。。。
  [URL] [Edit]
2010.05.08 Sat 10:37  ナヲ #H6hNXAII
昨日はちょいと面倒なコト
とりあえずクリアできて、ちょっとよかったね
でもあたしは心配でならないよ。
「慣れ」ってのはコワイ
痛み(いろんな)にも、ツラさにも慣れていくことは
やっぱりいいことではないもの。
かぁさん心配。

あっという間に過ぎていった1ヶ月だっただろうね
職場、保育園、また新しい生活リズム
すべてに慣れていくよう努力していたことだろうし
正直、昨日は声聞いたとき泣きそうになったよ。
あなたのココロが手にとるようにわかる
すべては無理だけどさー 双子みたいに胸がキリキリすんの

こんなときにひとつ、わがままなお仕事お願いしちゃったけど
ひさびさに一緒にできて超嬉しい自分がいます。
次、会えるときは充電満タンにしようぜぃ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/976-7cf7d439
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
