:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.05.10[月] 結婚記念日と旅記録。

     




左/ helios Elegance


中/ フランスBakker made wiht love社 スーツケース


右/ キッズケースストライプベビー水着



++++++++++++++++++++++++++++




えっとォ・・・・







このたび結婚しました蛯原 友里@偽ですぅ ヲィ・・・




エビちゃんも結婚しましたなー。




かつて 私 エビちゃんに激似と うたってた姫たんも ←誰か止めろ。
祝福の拍手をしておりまぷ。


そうそう。
昨日9日 この報道が流れた日は
私達の結婚記念日でもあり 彼女の初々しさに
私も17年前の花嫁を思い出しておりましたー。



17年前のこの日も母の日で
両親への花束贈呈ではカーネーションを贈った事を思い出します



結婚式の前日まで オットのお母さんを  "お義母さん"と呼ぶのがテレくさくて
この日 金屏風の前で胸にカーネーションを挿してあげた時
初めて "お義母さん これからよろしくお願いします"
と耳元でささやいた事も思い出しました


あれから17年
ひとことでは言い現せないほどの年月が過ぎていきましたが
昨夜はオットとシッポリとお酒を酌み交わし
これからもよろしくとグラスをあわせました




ちなみに



婚約指輪を買った店は倒産し
オットは結婚して数ヶ月で 海にて指輪を失くしました 白目





こ・・・こんな夫婦だけど17年夫婦してマス アハハー アハハーッ♪








さて。話は変わり
ゴールデンウィークに行ったキャンプの画像をマルッとご紹介いたします
能登半島を中心に向った今回の旅
素敵な出会いに感謝です








201005094.gif

新鮮な魚介類が並ぶ海鮮センターは朝から大賑わい
私達は初日の待ち合わせをこの場所にし
まずはバーベキューの食材探しからスタートしました
今の時期 大変美味しいのは大粒の牡蠣
新鮮なのでレモンを絞って生でいただきます







20100509.gif


この後 向った先は輪島の朝市
長く続く直線の道には露店がたくさん出ていました
この土地ならではの輪島塗漆器やのどくろといったお魚がたくさん並んでました
こちらはおばあちゃんが編んだ草履
鮮やかなカラーと 同じものはひとつとない貴重な品







201005092.gif


こんな姿でお店番をしてらっしゃる方がほとんど
とっても風情があると思いませんか ?








201005091.gif


中ほどには古美術店もありました
私が大好きなモノばかりで何時間いても飽きないそんなお店でした








201005093.gif


二日目には千里浜海岸へ足を伸ばしました
こちらの海岸は海ギリギリまで車が入れる珍しいスポット
私達も裸足になって 海を満喫しました
そして珍しいお客様 カエルくん。
どこから迷い込んでしまったのか 一人ぼっち
そして海で過ごすのには苦しそう
この後 男子チームが草むらに誘導して帰してあげていました











総勢6家族で向った今回のキャンプ旅行
どれもこれも 本当に楽しい思い出になりました




















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2010.05.15 Sat 06:54  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


17年目を迎えた結婚記念日
特に大きなお祝いといった感じはありませんでしたが
いつもと変わらず。
これが一番なのかもしれませんね☆

能登はとても素敵な街で
いつも訪れるたびにうっとりとする場所ばかりです。
tomo*さんは朝までコースを実現されたかなw

雇用保険の延長をされてきたのですね。
子供が2歳にもなると
まったくの赤ちゃんではないし、かといって手が離れる年齢でもないし
まだ幼稚園という歳でもないしでいろいろ考えちゃいますよねぇ。
二人目っていうのもそろそろな感じだし
またいちから妊婦さんっていうのも私は憧れるなぁ☆

申請だけで2時間待ちってすごいですねー。
そりゃ妊婦さんには可哀想。。。
役所の手際の悪さをどうにか改善してほしいものですよね。
  [URL] [Edit]
2010.05.13 Thu 17:48  tomo* #TBb5cWT2
結婚記念日おめでとうございます☆
いつもいつもステキなご夫婦で憧れます~♪

旅行の写真もステキ!
能登半島まで行かれてたのですね☆
我が家は予定通り、実家でぐうたら過ごしましたw

働くママ。私もGW明け早々
出産で延長してた雇用保険の手続きに行ってきました。
色々考えることはありますが、条件の合う仕事があればと思って…
あまり期待はしてませんがw
GW明けだったので申請だけで2時間待ち!!爆
受給手続きも延長手続きも同じ窓口みたいで、
2時間も座ってる妊婦さんがかわいそうでした。。。。
すぐに終わる延長手続きは別でやってあげればいいのにー(`ε´)ぶーぶー
  [URL] [Edit]
2010.05.13 Thu 15:30  □*ひより*さん←姫 #-
□*ひより*さん←姫


こちらこそ大変ご無沙汰しております。

先日17回目の結婚記念日を迎えました。
子供の成長と共に増えてゆく数は
本当に宝物となって私のココロの中にきざまれていきます。
指輪をなくすオットですがw
これからも共に支えあってゆきます。

専業主婦も立派な職業ですよ☆
毎日ワイシャツにアイロンがかかっているのも
シャンプーがきれる事なく補充されているのも
主婦がいるからこそ成り立っているもの。
私は一番素敵な職業だと思います☆
  [URL] [Edit]
2010.05.13 Thu 15:26  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

うごりさんありがとうございます。
まだまだ17年なんて若輩者ですが
老人になっても共に過ごせる良きパートナーを目指して
これからも夫婦細々と暮らしていきますw

カエル
私は苦手だったので声のみの指示でしたがw
本当に小さくて可愛いカエルでしたよぉ♪

海や山は私も子供が産まれてから本格的に出向くようになりました
都会では味わえない体験ができるのも
この場所ならでは。
今年はじんくんも海や山デビューかしら♪

働き始めて時間というものや
子供のありがたさをヒシヒシと感じております。
働いていなかったら体験できなかったこと。
まさにこれですなー。
  [URL] [Edit]
2010.05.13 Thu 15:22  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


毎日のお勤めお疲れさんです !

そして、なんだかあっという間のような
結婚記念日も17回目を迎えました。
天然夫婦w ぴったりな称号をいただき嬉しいです 笑

能登半島はとてもゆっくりした時間が流れ
素敵な場所でした。
お父さんが夢描いているのがよくわかります。

写真の腕前はまだまだですが
少しでも状況がお伝えできて嬉しいです☆
  [URL] [Edit]
2010.05.13 Thu 14:40  *ひより* #-
久しぶりのコメントですー(≧ε≦)
出遅れちゃいましたが、結婚記念日おめでとうございました☆★
指輪の下りが何とも姫さん夫婦らしい…( ̄∀ ̄)笑
エビちゃん遂に結婚しちゃいましたねー☆
前回の記事読みました★
働くママって本当にすごいです!
頭が下がる思いです(≧ε≦)
わたしはパパが働くことに反対するのでずっと専業主婦ですが…
働いてないから社会からも必要とされないし、わたしは何の為にここにいるんだろう…
なんてことをたまに考えてしまうわけです(>_<)
時間には余裕があるはずなのに、心に余裕がないみたいです(>_<)
あとお金にも…( ̄∀ ̄)笑
  [URL] [Edit]
2010.05.13 Thu 12:57  うごり #-
ご無沙汰です・・・

(゜∀゜)ノ【∴∵+祝+∵∴】ヽ(゜∀゜)  結婚記念日★
姫さん夫婦は他人をもほっこりさせてくれますよね~♪

そして!!!カエルカヮィ~.....(-ω-。`)ホ゜ッ
ぷにぷにしてそう。手の平にのせて誘導してあげたいわぁ~w

大所帯での旅行も楽しそうですね♪
今までキャンプとか友達家族と旅行とか興味なしでしたが
子供できるとこんなにも変わるものなのですね~

ワーキングマザー、大変なことも多いけど、視点が変わりますよね♪
大切なものもよく見えてきたりと・・・。
ポジティブにがんばりましょうね~♪でも、無理はなさらぬよう・・・
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
  [URL] [Edit]
2010.05.13 Thu 11:33  にやじゅん #-
ワーママ、お疲れ様です☆
そして結婚記念日おめでとうございますぅ。
笑いの絶えない、天然夫婦(と思っている)がステキで、
旦那さんの話題はいつも楽しみですww

そして能登半島!いいすね~~。
味がある!
うちの父が夢見ている場所であります(お祭好きなので)

乙女写真部の成果が!(笑
ステキな写真ですなー。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/977-a8ffc3de
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
