:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.05.13[木] 姫の以外な一面。

     



左/  小石原焼 小鉢 


中/  ワークデスクレッグ FLEX 2脚セット


右/  小石原焼き 蕎麦猪口 


++++++++++++++++++++++++



毎朝 私と息子は鼻をグズグスいわせながら起きるのが日課になりました
残念な事に 息子は私のアレルギー体質をマルッと受け継いでしまい
極度のアレルギー体質・・・ゴメン


しかし 例年では5月に入ればスギ花粉も落ち着き 快適に過ごしている頃。
はて・・・・この時期 また新しい花粉が飛んでいるのでしょうか・・・
詳しい方 ぜひご一報を 涙




さて。昨日より息子が高校に入って初の試験が始まりました。
本人は至って冷静ですが 22時にはしっかり床に入ってますがいいのでしょうか・・



そんな息子と 昨日から二人だけのランチ。
遅いランチ時間を一緒に過ごしています。



今まで娘が保育園に通う前までは
一緒にお昼を食べる事はあっても なんだか忙しなく娘にかかりきりで
夜もそんな感じで なかなか二人でじっくり話す時間も遮られていましたが
ここ数日は この二人ランチのおかけで ゆっくりと
そしてとても静かな "お二人様" を過ごしています。



学校の事 友達の事 そして新しく始めようとしているアルバイトの事。
そんな彼の身近な話がもっともっと聞きたくて
デザート何にする ? なんて冷蔵庫からロールケーキを出してきて
フツフツと沸くやかんの音に耳を傾け紅茶を煎れながら 
彼のゆっくりしたテンポに合わせます



なんだろうなぁ・・・まだまだ子供 いつまで経っても子供なんだけど
時折見せる大人びた横顔だとか 学校では見せないであろう大きなアクビなんかが
なんだかとっても新鮮で 
こんな時間をいつまでも過ごしたいと思ってしまう私なのでした




ひとしきり会話が済むと テレビを見たり雑誌を読んだりと
お互い自由な時間を過ごしているのだけども
そんな中で ワイドショーのアナウンサーが相撲の解説をしていて
砂かぶりを砂やぶりといい間違えたわけ。


そこでテレビは見てなかったけど
洗濯物を畳みながら耳だけを傾けてた私が



ウォイ!! そりゃ砂かぶりだろ !!



と突っ込んだ
すると 雑誌に目を通していた息子が




出た !! 相撲マニア !!



とあたしの事を更に突っ込んだ。




あ。言っちゃった ? 言っちゃったね チミ !!



あたしはね






20060116020044_convert_20100513150052.jpg


閣下や






sp-090430-2-ns_convert_20100513150114.jpg


元横綱審議委員会委員長にも負けないくらいの相撲マニアなんだよっ !!






と息子をとっ捕まえ 相撲のうんちくについて述べ 煙たがれる (´Д⊂グスン




そして数日前には







オットをとっ捕まえ 小一時間 皇室について述べ
同じく煙たがれました @ あたし。






何それ。 自慢 ?
とシラッと交わされましたが何か ?





姫たんの以外な一面 
可愛いとか サイン下さいとかご希望な方は
プラカード最後尾よりお並び下さい ←イナイカラ。


















  




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.05.17 Mon 15:31  □sakuraさん←姫 #-
□sakuraさん←姫

はじめまして。姫と申します。
ダラダラと綴るブログに遊びにいらしていただき
本当に嬉しいです。

そして花粉情報まで教えていただき光栄♪

檜ですか。。。なるほど。
一度血液検査で調べてもらうのが一番良い方法と
わかっていながら億劫になってしまって。。。

sakuraさん・息子さんもお大事になさってくださいね

またいつでも遊びにいらして下さい☆
  [URL] [Edit]
2010.05.17 Mon 15:29  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫

お久しぶりです。
そしてこちらこそご無沙汰しておりました。
yuki姉 高校合格おめでとうございます 遅
高校生になっていろいろと生活のリズムも変わり
momoママさんも大変なのでは。。。
お仕事との両立頑張ってらっしゃるから
いつも心配しています。

高校生にもなると心配事なんてない・・・
なわけがなく・・・
多方面で心配が増えますよねー。
オォォォォッ!!yuki姉に彼氏疑惑浮上ですかー!!

うちもねぇ。。。
中学から付き合っている子がいまして
現在も進行形です。
たまに私が彼女を見かけたりして
なんだか笑っちゃいますw

子供に彼・彼女が出来るなんて
ついこの間まで子供だと思っていたのに
不思議な感覚ですよねー。

ほぉ。。。yuki姉の彼はバンドマンですかー♪
かっこいい♪

次回の報告もお待ちしております ニヒヒッ♪



私の方も職場復帰をして
毎日ヘロヘロですが、なんとか起動しています。

  [URL] [Edit]
2010.05.17 Mon 15:23  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

うはははっ♪
K1詳しそうだよねー。
うん K1もマニアですw
多方面な趣味を持ってますw

お友達の妹ちゃん
うちの息子とタメなんだねー。
そうそう。女子はメイクとか109とかに夢中で興味津々みたい。
うちの息子も高校生になってmen's egg読み出しましたw

ちょっと背伸びしたいお年頃なのかもねー♪
  [URL] [Edit]
2010.05.17 Mon 15:20  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


私の意外な一面
皇室と相撲って渋すぎますよね 笑
あ。ちなもに砂かぶりとは
土俵ぎわの見物席の事を言います。笑


高校に入ってはじめての試験
中学とはまったく異なりいくつも教科があるので大変そうでした
私もすでに高校の試験は抹消されているので
チンプンカンプンでしたw

アルバイトは面接には行ったものの
まだ採用の連絡がなく。。。
決まり次第お知らせしますね♪

私の仕事も少しずつ慣れてきました。
まだまだ覚える事がたくさんあるので
順をおって覚えていきたいと思います。
  [URL] [Edit]
2010.05.16 Sun 10:38  sakura #38MAcuE2
はじめまして。
いつもコッソリ~見てました。
ここ最近またアレルギーがひどく私も息子も調子悪です。
先週あたりから檜が飛び始めたそうです~。


  [URL] [Edit]
2010.05.15 Sat 06:49  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

小学校時代は習い事
中学では部活
そして高校ともなると通学時間などに追われて
なかなか親子でしっぽりと話し合う時間が削られ
いつか・・・いつか・・・と思いながらなかなかこんな時間を作れなかった事にとても反省しているの。
うちは、男の子にしてはよく喋ってくれる方なので
比較的助かっているのだけども
やっぱり女子に比べたら半分以下だよねぇ。

私も息子の口からテストなんて聞いてません キッパリ。
冷蔵庫に貼ってある年間行事を見て把握したのよ・・・
まったくねぇ・・・
うちの高校は世間より早いって言ってたから
息子くん達はもうちょっと後からかも☆

ギャーハハハッ!!
ここにもいたかっ!!皇室マニア!!
私fujimuraさんとお会いできたら
たぶん3日は寝ないで喋り倒すね。
それくらい共通点があるよ 笑

皇室って奥が深いよねー。
実は毎年年の暮れになると
皇室カレンダー買おうか本気で悩む3○歳ですw

お父さんが学習院へ入れたかった気持ちわかるわー。
私も子供が佳子様と同級生だからクラスメイトになれるかもw
と本気で息子を入れようかと思ったもの←無謀w

姪っ子ちゃん帰っちゃったんだ・・涙
慣れた頃に帰っちゃうものなんだよねぇ・・・
次はいつ会えるかな。。。
その時はまた大きく成長しているのだろうね☆
  [URL] [Edit]
2010.05.14 Fri 18:49  momoママ #-
こんにちは♪
姫さんもお仕事復帰されてお忙しく過ごされているようですね。
くれぐれも体調には気をつけて頑張ってくださいよ~

皇室に相撲・・・ホント意外な一面です^^
でも、マニアと言える何かがあるのはうらやましいですよ~
私には熱く語れるものが無いもんでね(笑

子姫くん試験中ですか?
うちは来週試験なので、今週は少し早めの帰宅をして勉強らしきことをしている模様。
姫さんと子姫くんのからみを読んで、「私も一緒~♪」って共感してましたよ! ゆっくり話せる時間があるときは、ちょっとずつ色んな話をしてます。。高校のことや将来の夢、部活のことなどetc・・小出しに聞き出してます ゥフフ
ただね~、一つだけなかなか本当のことを聞き出せないことが!
「彼氏居るだろう!疑惑」なんですけどねー
何回か一緒に通学・帰宅してる姿を目撃してるんだよね~
この前はベランダから何気に下を見たら二人で仲良くしゃべってたし。
これって絶対彼氏よね! 
まぁ、ギターを抱えてバンドをしてる感じですが好青年に見えるので様子観察してます(笑
いやぁ~、お年頃の子供を持つ親は、何かと心配ごとが尽きませんね^^
また、随時報告しますわぁ~ ←勝手にここで報告するなって?^^
  [URL] [Edit]
2010.05.14 Fri 14:29  ひかる #-
めっちゃ意外な一面!!!!
K1とかならなんかそんなかんじするけど、相撲なんですね!
渋い!かっこいいです!
裸のぶつかり合い!
男だね。

高校生の母。全然想像つきません。
私の友達の歳の離れた妹が息子さんとタメなんですが、入学祝いに化粧品プレゼントしたらめっちゃ喜んでマスカラ塗ったくってた!
大人と子供の境目。背伸びしたい時期。
う~ん、なんだか新鮮♪
  [URL] [Edit]
2010.05.14 Fri 11:47  トモ #-
相撲に皇室?!
姫さん、幅広いですね……
私、全く相撲分からないです。砂かぶりって何…(´ε` )

子姫くん、初試験ですかー!
高校の試験、どんなんだったかしらん?すでに記憶から抹消されている・・
そうか!高校生になったらアルバイトできますよね!
うわー子姫くん、なんのアルバイトするんやろ~(ノ´∀`*)

姫さんお仕事1ヶ月経ちましたね・・・
ちょっとお仕事に慣れてきたみたいで安心しましたー
でも頑張りすぎて体調崩されませんように!
相撲マニア!?  [URL] [Edit]
2010.05.13 Thu 15:44  fujimura #Y/qnvWLs
大きくなっちゃうと、なかなか親子の時間なんて
作れなくなるものねえ・・・。
ゆっくり向き合って、語ってくれる子姫君は可愛いなあ。

で?中間テスト?
ん??
うちはいつなの?
まったく知らないが。

はっ!

今、出先から帰っていたら、中学生がワンサカ歩いていて
「部活は?」って思っていたところなのだけど。
まさか中間シーズン?

長男も次男もさっぱり分からない、非・教育ママ@fujimuraです。



ここにもいたか!皇室フェチーーwwwww
私もですよ。

その昔、大分に秋篠宮ご夫妻が来たとき、
70代のバーさん連中よりも先に、感激の涙しましたからね・・・・・・。

昔、父は私を学習院に入れたかったらしい。
理由→皇室に入れる。

壮大で無謀でしょ?もーーー。



ああ、そう、姪っ子東京に帰っちゃった。
折角オトモダチになれたのにーーーー(涙)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/978-149f2a31
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
