:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.05[月] オット保育園で人気者になる。






左/ whip cream アップリケT


中/ パタシューガーゼ天竺トップ切替ワンピース


右/ BONPOINT 2010SSリバティミニブローチ



++++++++++++++++++++++++++++++




パラパラと小雨が降る中
本日5日に娘の初登園がありました


今日はオットが送迎担当だったので
私は娘と玄関先で別れ ハイタッチをして見送りました



どこへ行くのか わかっていそうな わかっていなそうな・・・笑
そんな感じで娘はイソイソと保育園バックを肩からさげ
オットは保育園初心者の保護者としてオドオドしながら 爆
園へと向いました。



門は二重ロックになっているからね
下駄箱は一番下 教室は二階だからー。


何度も繰り返しオットに教えたけれど 大丈夫だったかな・・・・
と心配をしながら私も出勤です。



仕事を早めに切り上げ 
自宅で娘の帰りを待ちました←娘はオットが保育園のお迎えをしたのち
オットの実家で数時間預かっていてもらいました。



ただいまー♪



いつも以上に目をキラキラさせ
むしろ興奮した状態で帰宅した娘。


まずはひと安心。


そしてもうひとつ不安だった存在オット ゲラッ



朝は大丈夫だった ? と聞くと




オドオドしながら入っていったら すかさず園長先生が
はるさんおはよー♪って言って声掛けしてくれて
みんなー♪はるさん来たよー♪って すでにもう登園していた子達を
園長が引き連れてきて ガヤガヤーッてはるさんをうまーく連れてってくれたよー。
さすがプロだなー。
よって はるさんは泣かなかったよー。
お迎えに行った時も 何年も通っている園児の如く戯れていた
とオット。



がしかし・・・・・



娘がすんなりと入っていきオットも こりゃ俺も園に慣れねば !! と思ったのか
園長先生が引き連れてきた年中や年長組のお友達が
妙にオットへ絡み付いてきて ねーねー♪はるちゃんのパパー♪と言うので





俺様自慢の一発芸を見せてやったぜ フフンッ♪
とジャイアンバリに鼻高々に私へ告げるオット@4○歳やぎ座





すると娘のクラスを担当する男子保育士(推定28歳)
がオットの一発芸にもろウケして




子犬のような眼差しで
その芸 僕にも教えて下さい !!
と すがりつくような視線を浴びたとか 浴びないとか・・・ゲラッ




やるな・・・・オット



在園児からは一気に注目を浴び
はるちゃんのパパ⇔面白いヒト。
そして男性保育士からは はるちゃんのパパ⇔笑いの師匠。
という2つの方程式まで成し遂げてきたとは・・・・・・



おしっ !!
明日は私が送り迎えの番だ !! ←妙に鼻息荒く腕まくり。




オットに負けじと
坂田 利夫の手足をくねらせながら横歩きを猛特訓をしたり
チャッチャマンボ チャチャマンボ !!
と寛平ちゃんバリに踊れるように
現在you tubeの動画にて練習中 !! ←誰か止めろ。





明日へと続く・・・・・ぇ ?!



















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2010.04.07 Wed 09:05  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫


おかげさまで今の所、何年も在園している古株園児の如く馴染んでおります

こんな所でジャイ子パワーを発揮してくれるとはありがたい(笑)

世間を騒がせた(爆)
オットの一発芸
本日の送迎もオットなので更にパワーアップしてる事と思われます アーメン。。
  [URL] [Edit]
はるさん登園無事完了?だったんですなー!!

ま、いつものジャイ子なら、、、全然心配はしてませんでしたが(笑)
これから楽しいことばっかりですね~わくわく



ときに・・・・



・・・・世間を騒がす俺様自慢の一発芸とはなんぞや!?
  [URL] [Edit]
2010.04.06 Tue 17:18  □みぃちゃん←姫 #-
□みぃちゃん←姫

おかげ様で元気に登園できて
ホッと胸を撫で下ろしてます。

うちは息子の時は幼稚園でバスと登園だったので
オットは送迎が初めてなもので
とても緊張した模様( ´艸`)

今日は坂田師匠の披露はできなかったけど
いつでもチャンスは狙ってます←ヲイ
  [URL] [Edit]
2010.04.06 Tue 17:15  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫


オットの一発芸気になるよねー!!
まだ私には教えてくれないのでウズウズしてます

初日は仕事をしていても心配で
時計ばかりが気になってました。

泣かずに通ってくれることが何よりもありがたいし
本人も楽しく言ってくれるので
新しい友達をたくさん作ってきて欲しいな☆

お兄ちゃんは明日入学式です。
こちらもものすごく楽しみです。
そしてイケメン狩りも忘れてません( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2010.04.06 Tue 17:11  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

いよいよ保育園背酢活が始まりました。
今の所楽しくいってくれているので
それが何よりも助かります。

衛生帽姿( ´艸`)
私も早くみたくてたまりませんっ 萌

オットの一発芸
いまだに不明で私もウズウズしています
  [URL] [Edit]
2010.04.06 Tue 13:45  みぃ #1jYswTM6
はるさんも楽しく通園できてるようでよかったね。
ご主人さんも久々の送迎だよね
かわいい娘のために頑張ってるんだね。
・・・というか、一発芸を披露して来たとは面白すぎ>▽<

今度は姫の番だわね。ククッ
是非、坂田師匠のUFOの振り付けで「アッホー」で
ガツンと沸かしてきてください(爆)
  [URL] [Edit]
2010.04.06 Tue 07:53  ひかる #-
その一発芸めっさ気になる。ゆうちゅーぶで配信お願いします。

初日。ママは心配で気が気じゃなかったんじゃないですか?
でも、はるさんも泣かずにお友達とすんなりお友達の輪に入れたようで安心しました☆
ママとパパの社交性が遺伝したのかな♪
ママもお仕事安心して頑張って下さい(^O^)
お兄ちゃんももうすぐ入学式ですか?!
ドキドキっすね!
  [URL] [Edit]
2010.04.06 Tue 01:14  トモ #-
はるさんの保育園生活がスタートですね!
うわぁ~ドキドキ(ノ´∀`*)♪
きっとこれからいろいろあるとは思いますが
とにかく初日、楽しかったみたいで良かったですねぇ~!
早く衛生帽をかぶる姿が見たい・・・萌

しかし、どんな一発芸をやったのかぁ~!?
気になるっ!!
ついにー!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/979-47efbc9f
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
