:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.05.24[月] the 朝まで男祭り開催。






左/  Kanmiフカフカガマ口ポーチ


中/  中里花子 刷毛目パスタ皿


右/  Kanmiドット4寸ガマ口



+++++++++++++++++++++++++++++++++



今朝 仕事へ出かけるうんと前に
今日も雨かな・・・とベランダから階下を覗くと
とても急ぎ足で いつも以上に早歩きで
きっと彼らはそんな事も後から気づくのだろうけれど
足元なんかはびしょ濡れになりながら必死で学校へ向う中学生を見つけました



彼らは息子が3月まで通っていた中学校の生徒で
そう・・・息子が3月まで着ていた学年カラーの体操着を着ていて
ついこないだまで三年生が着ていたものを 今度は一年生が着ているわけで
それがまた なんともまだ新しく うまく着こなせてなくて
でも彼らの必死さがとても伝わってきて
なんだろ・・・胸の奥がじんとした朝でした




きっと 先輩よりも早く 部活の準備なんかがあるから
とても急いでいたのだろうけれど
それがなんとも可愛らしく とても初々しくて
あぁ・・・息子も一年生の時はこんな感じだったのかと思うと同時に
今 また息子は高校で一年生なわけで
きっと高校では まだ初々しいと呼ばれる新芽のような存在なのだろうと
朝から いろんな事が巡ったスタートでした






さて。そんな新芽のような息子は
先週末 高校になってはじめてお泊りにいきました。



もう何日も前から楽しみにしていて
男子8人が集まるというその人数を聞いただけでクラクラと悩殺されてしまいそうな
the 朝まで男祭り !! が開催されるというのだから 笑
そりゃー私もとっても気になるわけです。




こういう時 どんな物を手土産に持たせるべきか
あたしは四六時中考えた。


今まで中学の友達といえば ご近所さんだったし
ママさん達も気心が知れていたので
これ 田舎から送ってきた野菜なのー。
なんて おすそ分け程度に軽い感じで持たせていたのだけども
なんせ高校ともなると 親の顔もわからなければ子の顔すらわからない。
手がかりは息子による情報のみなので 非常に困る。
そして遠い !!
よって 重いものはかさばるから手土産には持って行きたくないというし
はて・・・奥さん・・・困ったわ



女子だったら可愛いケーキなど焼いて持たせるのもありだけど
なんせ朝まで男祭りなものだから 笑
質より量ってなわけ。


そういえば 実家のハハが
上の兄の時に よく冷凍のピラフを持たせてたなぁ。
あまったらいつでも食べられるし 夜食や朝食にもいいからって。


しかーし 今回は電車で一時間以上かかる&ものすごく暑い日だったので
溶け出す恐れありで却下となった
うーん・・・いい案だったんだけども。



で。あたしはその日の夕方 パン屋に走った
とにかく大量のパンをくれと定員の姉ちゃんに言ったら
10個入りのスティックパンを差し出された。


おし!! これ2袋 つまり20個ゲッチュ。



そして 只今できたて。と書いてあったドーナツに目が行く



これ 今何個あります ?
って聞いたら20個っていうから 全部下さいと大人買い。


あたしってばカッコいいとちょっぴり照れる 恥



そんで 家へとチャリを飛ばし
これ 全部持ってけーと息子に渡した。


え ?! こんなに !?
っていうけどあーた 今夜は朝まで男祭りだもん。
こんくらい あっちゅー間に食べるってー。



そして翌日 息子が帰宅してから聞いてみた
20個のパンと20個のドーナツの行方。




3分でなくなったらしい (゚∀゚)アヒャヒャ




いいんです いいんです それで。 ←the ドM




また近々 お泊りの予定があるらしいです。
うちにも来て欲しいのになー。
手狭だし おチビがいるから息子も遠慮してんだよなぁ・・・


さて。次回はどんな手土産を持たせましょうか
食べ盛りくん達の胃袋を満たすのは 本当に気持ちがいいほど良く食してくれるので
作り甲斐や買い甲斐があるの
もう今から楽しみでたまんないッ






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.05.27 Thu 15:33  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

naruちんおひさー♪
王子は頑張って幼稚園に行ってるかぃ?
男子も小学校低学年を過ぎると
あっという間に男祭りになり出して
ものすごい食欲になってくるよー。
王子もあっという間にご飯山盛りの生活になるかもw

学生時代の友達って本当に宝だし財産だよね。
中学までとは違って高校は方々から友達が通っているので
自分の視野も広がっているみたい。

娘も段々と化けの皮がはがれw
毎日保育園生活をエンジョイしてるよー。

そろそろまたどこかで近況報告会などしたいねー♪

  [URL] [Edit]
2010.05.27 Thu 15:29  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


数十年後息子さんがお泊りを開催する頃には
男祭りが見れますよぉ( ´艸`)←変態w

あれだけの食欲が観察できるって
この思春期だけの事ですものね。
あとは気力も体力も食欲も低下していく一方ですもの
今、旬な熱い奴らですw

ファブリーズ家族気持ちいいですよねー。
コストコとか業務用スーパー
気持ちいいほどカゴにポンポン入れてしまいそう( ´艸`)

そうそう。。。
女子服を見るとやっぱり女子にも憧れます。
あと髪留めねー。
これが増えるいっぽうで我が家もやめられませんw
  [URL] [Edit]
2010.05.27 Thu 15:25  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

うひひっ
ぜひ私達もお泊りに参加したかったですよねー←私も変態w

新しい環境に慣れるまでいくつになっても心配でしたが
母の心配をよそにたくさんの友達が出来ているようで安心しました

数十年後 じんくんがお友達を呼んで音マリを開催する頃には
うごりさんちのホームベーカーリーもフル活動しそうですね♪

わぁ♪じんくんの保育園ではホームビデオで
撮影してくれるんですねー。
動画も感じが掴みやすくていいなぁ♪

しかしじんくん
姫ちゃまのハートをぶち抜きましたよ!!
ズームアップしたらクレヨンの紙を剥がしてたって!!
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
おばちゃん本気で恋しそう ポッ♪

  [URL] [Edit]
2010.05.27 Thu 15:21  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

こちらこそご無沙汰です☆

男祭り 体が出来上がってくる高校生
歩区画的な大人へのステップですなぁ。
計40個のパンを8名で食らう姿
私もぜひ拝見したかったですw
数十年後 今度は女子満載の娘のお泊りの時には
ラブリー系のケーキなどを焼いてみたいですw
  [URL] [Edit]
2010.05.27 Thu 15:19  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

お返事遅くなりました。
男8人を収容できるるお友達の家もかなりすごいなーと関心した私w
そしてびっくりするほどの育ち盛りなので
全員が夕食を済ませてからのお泊りでしたw


保育園の画像はあくまでも保育資料との事で
購入は出来ないのですが
とてもおもしろい画像ばかりだったので
記念に残しておきたかったなぁ。。☆
  [URL] [Edit]
2010.05.26 Wed 20:29  naru #CJvWAnug
姫たん、おひさ♪
子姫くんったらいつの間にか友達の輪を広げていたのね~。
男子8名集まってお泊り会ですと!!
THE☆興奮・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
きっと楽しいお泊り会だったんだろうな。
夜な夜なおしゃべりに花を咲かせていたのだろうか?
お友達っていいよね。
学生時代の友達って一生モンだもんなぁ~。

↓はるさんの目立ちたがりっぷりには笑ったー(笑)
園生活、エンジョイしてるみたいだね♪
  [URL] [Edit]
2010.05.26 Wed 16:57  tomo* #TBb5cWT2
男祭りキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
男の子が欲しかった理由。ズバリそれです!!!食欲!
40個のパン!3分!笑 憧れるぅ~♪

ファブリーズの家族構成も憧れます。
3人の息子&夫のハーレム状態☆ステキ♪
コストコとか業務スーパーとか絶対楽しそうですもんね^^

そんな根っからの男好きの私ですが
この前生地屋さんでリバティプリントの生地を見て
『これでワンピース作って娘に着せた~い♪女の子欲しいっ!』って
心底思いました(←勝手だわw)
  [URL] [Edit]
2010.05.26 Wed 12:55  うごり #-
すてきーーー。男祭り!(やばい変態バレル・・・w
お泊りできるようなお友達が既に出来たことにも、もう感激ですわw
新しい環境。慣れるまでが大変だけど、
子姫くんはすっかり馴染んできてるんですね♪
そして・・・3分で平らげる量が・・・w(゜ー゜;)w 恐るべし
高1の胃袋×8!
女子だったら、それこそスイーツで済ませられそうだけど男子たるもの
量で勝負なんですね・・・。肝に銘じておきますw

↓ウォーリ状態のはるさんwカヮィ~.....(-ω-。`)ホ゜ッ
じんの保育園では、写真でなくビデオだったのですが・・・
みんながお絵かきしてる映像の隅っこに 軽く口を尖らせ何かに
熱中しているじん・・・
ズームアップされると、クレヨンの紙を一生懸命むいておりました・・・
ズームアップしないでほしかった・・・w
  [URL] [Edit]
2010.05.25 Tue 22:52  にやじゅん #-
ご無沙汰っす☆
男祭り!コーコーセイらしくなってまいりましたな(笑)
しかし、いいっすね計40個のパン!女子みたいに見た目が~とか、味が~とかウルサくなく、とにかく食!は育ち盛りの基本のキですね。
いい勉強になりました(笑)
  [URL] [Edit]
2010.05.24 Mon 21:33  トモ #-
男8人でお泊り!親睦を深めるにはいいですよね!
しかし、パン20個ドーナツ20個が3分か。。。
育ち盛りの男の子の食欲怖いなぁ~笑
でも楽しそうだなぁ~(*´∀`*)

↓ウォーリーはるさん!!笑
そのうつってる写真は買えたり出来ないんですか?
でもうつり方が微妙だと買おうかどうしようかって
ところですけど。。( *´艸`)
うわ~!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/982-22533c9e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
