:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.05.27[木] 一攫千金ギャンプラーな娘。






左/  MINIATURE ヘアカチューシャ


中/   fafa/フェフェ Tracey


右/   MINIATURE 小花柄スカート


+++++++++++++++++++++++++++++++++



仕事帰り なんとなく体がギクシャクして 妙な頭痛まで・・・・
と思ったら ただいまザザーッと雨が降ってきました
そういう事が・・・笑


暑かったり肌寒かったりで妙なお天気が続いていますが
みなさま体調管理は万全にお過ごし下さいね。


そぅ・・・我が家に1人 体調管理を失敗した2歳児が・・涙




火曜日。
もうそろそろ仕事も終わりと思っていた終業15分前。
保育園から お熱コールがありました。


37.7 微妙なお熱でしたが お迎えのその足で耳鼻科へ。
昨日は大事をとって保育園をお休みしましたが 本人は至って元気です。
いや・・・うるさ・・・以下略。





で。娘ちゃま。
昨日は久しぶりのお二人様とあってテンション高め。
ひたすら おままごとの相手をさせられる3○歳 みずがめ座。


そして。ここ数日 あれほど拒否していたトイレに座ると言いだしているのです。




・・・というのも
娘は4月入園で保育園に通いだしたため
同じクラスの子供達は4月からトイトレを開始しているのですが
新入園児だけは ダブルのストレスを抱えると負担が大きいとの事で
トイトレはいまだ見送っているのです。


家では 補助便座こそ買ったものの ←形から入るタイプ。
本人に即しても



え ? ! おしっこ出ないけど ? と とぼけでゴリ押ししたり 汁
便座 超可愛いー♪と便座を褒めて誤魔化したりと・・・(´Д⊂グスン






相変わらずの女王様っぷり。
ま。私も保育園からgoサインが出るまでいっかー♪
と二人目のダラけっぷり エヘヘッ



しかしクラスの半分以上がこの2ヶ月余りでトイレの成功率をあげ
若干おむつ生活を恥じてきたのか 
はたまた 女王様のプライドが許さなかったのか・・・汗



ここの所 とにかく私がトイレに行くと座りたがるので
このチャンスを逃すまいと





どうぞどうぞー♪とダチョウ倶楽部もびっくりなほど
めちゃ褒めして誘導するハハ@姫






するとだ。
ママはあっち行っててー (〃*`Д´)
と女王様からのお叱り。



はいはい。出ていきますとも。 ←軽く舌打ち。



しかし まだ慣れないトイレ。
1人で便座から降りようとして危うく便器に足がポッチャリ・・・・
なんて事になったら 余計面倒なので
ドアの外でコソーリと息を潜めて待つことにする。
すると・・・・・・






ヴっ !! と濁点満載な呻き声が響く !! ((( ;゚Д゚)))




そして数分するとヘルプコールがかかるのだが
その翌日も そしてそのまた数時間後も同じく濁点満載な呻き声
そして 一滴のおしっこも確認は出来ず。



もしや・・・・
と思い ソロリと娘ににじり寄り確認をしてみる。



あのさぁ トイレで何してんの ?



すると・・・・




ぇ ? !  う○ちだよ ? うー○ーち。 ←再確認。




ピンときた私。




もしや 簡単なおしっこはスルーして
一攫千金でう○ち狙ってませんか ? あーた !!






あのなー まずはう○ちよりおしっこだろー・・・(´Д⊂グスン
なんですか このプライドの高さ




そして大人顔負けなギャンプラーっぷり !!





あたし このままじゃくじけそうなので ヲィ
保育園のgoサインが出るまで このまま放置しようと思います コラッ



ちなみに息子の時は2歳4ヶ月になってすぐにおむつを卒業しました。
かかった日にちは2日 早っ !!
今思うと 本当に手のかからない子だったわ・・・汗






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.06.02 Wed 11:27  □さなつん←姫 #-
□さなつん←姫

オォォォッさなつんっ!!
お久しぶりやなー♪

そうなのよ・・・女子は園児の頃から女王様やねん 涙
今朝もバトルの末保育園へ行きましたとさw

カオル氏体調崩してしまったのね。。涙

わかるっ!!
あちしも平熱が低いから36度台でもかなりキツいんよなー。
部活や体育祭で疲れがどっと出たんやろな。。

ゆっくり休んでまたいつものカオル氏スマイルを待ってるぜぃ♪
  [URL] [Edit]
2010.06.02 Wed 11:23  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

まだまだひまたんみたいに好成績をあげるほどのトイトレではないのだけど・・・汗

なんせ一攫千金だから
時の運みたいなところがあって
のんびり構えとりますw

やっぱ宝くじ買おうかなーww
  [URL] [Edit]
2010.06.02 Wed 11:22  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

naruちんお返事莫大に送れてごめんね。。。
何度かトライしたのだけど
どうしてもエラーになっちゃって書き込みできなかった 泣

トイトレ
息子の時は一人目だったこともあって
結構真面目に取り組んだわりには
すんなりと取れちゃったんだよねー。

娘は二人目って事もあってついついグータラでw
本人が気が向いたときだけ座らせてマスw

大人になってまでオムツをしている子はいないし~
などと相変わらず呑気に構えてますぉ むぷぷっ

まずはおしっこから頼むよ 切実
  [URL] [Edit]
2010.06.01 Tue 16:48  サナ吉 #-
ブヒャヒャ
v(`∀´v)
女王様ときたか!! さすが 女は園児から プライド高しよね~爆
うちも 今朝カオルさんがガッツリ熱が上がったとかで 早退してきてね


36度7分ょ?
でも普段から 5度代だから 彼にしてみりゃ 高熱で ヒーフー言うてたわ!

学校・運動会・部活・塾 じゃ いつか熱も出るぢゃろの~と思っていたけど

きっちりだった (拍手)

でも なんだか寒いよね~この6月よ!

ピメも気をつけてね♪お嬢にもよろぴく♪笑
ぴめぴょん♪  [URL] [Edit]
2010.05.31 Mon 23:05  ひかる #-
我が家も現在トイレトレ開始しましたー!
すげーな!うんことは。
宝くじ買った方いいっすよ!!
  [URL] [Edit]
トイレトレってさ
タイミングだよね~。
本人のやる気&膀胱の成長具合によってだったりするから
早くに始めりゃいいってもんでもないし。
1歳過ぎてすぐから教えこんでた友達がいたけど
かな~り無駄な努力だったよ。
結局オムツが取れたのは2歳半。
のんびり構えていた我が家と同じだった(笑)
出来るようになったら
本当あっという間だもんね。
はるさんのやる気をうかがいつつ…
まずは『おしっこ』からでお願いします(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/983-21ce231e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
