:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.06.04[金] 紫外線対策。

    








左/  やわらかリネンハンカチ 墨粋更


中/  手作り封筒キットエコフォーム4サイズセット


左/  ヨーグルトびん




+++++++++++++++++++++++++++++++


あぅ・・・・喉が焼付くように痛い・・・・
ゲッホゴッホと続いている娘の風邪
どうやら私にバトンが回ってきた模様
どなたか これぞという栄養ドリンクをご存知でしたらご一報を 切実。




さて。6月といえば梅雨時や紫陽花など
なんとなく薄暗い感じなお天気が続きますが
そんな中で晴れ間があると 強烈な日差しだったりしませんか ?


10代や20代の頃は 清水クーコ ←知ってる方挙手。
と呼ばれるまで日焼けした私ですが
今じゃマイケルジャクソン並みの美白を保っている悲しいかな30代


日々 保育園のお迎えや通勤などは 基本自転車なので
紫外線対策を早くも考えています。




まず日焼け止めクリームはこちら。





サンメディックUV デイプロテクト ノンケミカル



ノンケミカルなので敏感肌の私でも
肌荒れせず使えます。




そしてファンデーションは長年愛用しているこちら。




RMK クリーミィファンデーション


極度な乾燥肌なので これくらいしっとりとした感じが好きです







RMK パウダーファンデーションEX


こちらも合わせて使っています。
ちなみにクリーミィは103番 パウダーは若干明るめの102を使用




その他






こんなバイザーを本気で買おうかと小一時間悩んでマス。。。。



ちなみに娘の日焼け止めはこちら。






こちらも昨年同様リピーター
お肌の弱いbabyには絶対におすすめ















    

    




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
  
Comment
2010.06.10 Thu 15:23  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


長らくご心配をおかけしました娘のお熱も
ようやく去って行き、本日より通常生活に戻る事が出来ました。
いろいろとご心配をおかけしました。。。涙

熱のある子を自転車のコア部座席に座らせるというのは
とてつもなく不安だし 本人も交わしそうだしね
かといって、車に乗れない自分がものすごくムカつきました

子供の発熱って本当に不安になるよね。
肩で息をしている姿を見るとかわってあげたくなる。

今回は本当につらそうだったので
また繰り返しがないように今後のケアをしっかりとしようと思います。

いつもご心配ありがとぉ
やっと元気に笑えます
  [URL] [Edit]
2010.06.10 Thu 15:19  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫

お返事遅くなってすみませんっ!!
娘が発熱してナースに徹しておりましたー(´Д⊂グスン

そうそう。。。我が家もetsuさん同様巡回しておりまして
治ったー♪と思ったらまた痛むを繰り返しております。

カエルとカタツムリの季節もあと少し
ジメジメした季節は早いとこ通り越して欲しいものですねー。

etsuさんもお仕事が大詰めとなってくるようですが
どうかお体ご無理されないように
そしてアルコールも忘れないように♪
  [URL] [Edit]
2010.06.10 Thu 15:15  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

まゆぴぃちゃんお返事遅くなりました。

娘が保育園に通いだしてから集団生活に入ったせいか
娘が頻繁に風邪をもらってきて
それが我が家で行ったりきたりしているの 涙

私の喉の痛みがようやく取れたと思ったら
今度は娘が40度も熱を出して私どころじゃなくなっちゃったよ 笑

息子くんの学校ではもうA型が!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
早すぎる ! 早すぎるよぉぉぉ!!!


これからの時期 紫外線は大敵だよねー。
日傘も大活躍するので可愛いのが欲しくなるよね♪

サンメディックUV デイプロテクトはとてもいい感じだよ。
今までアネッ○を使っていたのだけど
私には茂樹が強すぎるのと妙に白くなってしまうので
久しぶりに変えてみたのだけどいい感じ♪
義妹さんも使っているのね~。
ぜひぜひまゆぴぃちゃんもお試しあれ~♪
  [URL] [Edit]
2010.06.10 Thu 15:10  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

お返事遅くなりました。
娘発熱のためナースプレィに徹しておりました(´Д⊂グスン

サンバイザー気になりますよねー。
去年友達が買ったのですが、案外もろく
あっという間に壊れてしまったというのを聞いているので
なかなかポチリが出来なく・・・
でもでも花ちゃんの保育園帽と似ているのからポチリしちゃいます!!笑

私も学生の頃、人生の全部の日光を浴びただろう←大げさ
という人なので、今になってあがいてます。
そうそう。首周りって案外忘れがちなんですよねー。
それともうひとつ。
夏は髪をまとめる事も多い季節。
耳の後ろも焼けやすいのでご注意を。
私以前に耳の後ろだけ皮がむけた経験者です(´Д⊂グスン

RMK冬は特に手放せませんよねー。
しかし昨今BBクリームも爆発的人気
そして時間がない私達にはもってこいのアイテムですよねー。
今度買ってみよう(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2010.06.10 Thu 15:06  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
大変長らく放置致しましてすみません・・・
がクーコ挙手でかなり元気をいただきました 笑

学校の役員会
今回は寝ずに済んだのでせうか。。。
ものっそいきになる所・・爆
  [URL] [Edit]
2010.06.08 Tue 16:48  fujimura #Y/qnvWLs
二度目のおじゃまー。

はるさんのお熱も、明日にはすっかり下がるとよいね。

私は車ばかりで、足を使ってないから
近くならビュン、と病院行き帰りのお手伝いに飛んでいけるのに・・・・。

千葉にいるころは10年間車なしの生活だったから
熱でぐったりとした我が子を自転車の後ろに乗せ、
左手でしなだれかかるのをおさえながら
病院に行っていました。

なのでキモチが痛いくらいに分かったーー。涙

あと少しだね。お大事に・・・・。
  [URL] [Edit]
ども、ちびっとご無沙汰です~。

ありゃ、喉っすか。

私も最近、喉痛くなって→ま~ま~治る→喉痛くなって→ま~ま~治る

を繰り返してまして、、、、スカっと治らないのが辛いとこ。

これから、暑いのに、、、、なんか寒い。というこれまたスカっとしない梅雨の季節がやって来ますが、これもカエルとかたつむりの為だと乗り切るしかありませんね。。。。

お互い疲れを溜めないように乗り切りましょう~!

こんにちは  [URL] [Edit]
ども、ちびっとご無沙汰です~。

ありゃ、喉っすか。

私も最近、喉痛くなって→ま~ま~治る→喉痛くなって→ま~ま~治る

を繰り返してまして、、、、スカっと治らないのが辛いとこ。

これから、暑いのに、、、、なんか寒い。というこれまたスカっとしない梅雨の季節がやって来ますが、これもカエルとかたつむりの為だと乗り切るしかありませんね。。。。

お互い疲れを溜めないように乗り切りましょう~!

  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 15:33  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~☆

喉が痛いの大丈夫??
疲れが出始める頃だよね…(*_*;
なんか、うちの子どもの学校では、
もうインフルエンザA型が出たって
学校から紙が回ってきたのよ(@_@)
マジデ~?!って感じでした(~_~;)

これから日差しがどんどん強くなってくる時季だね~(~_~;)
こどもの送り迎えだけで結構焼けちゃうよね(*_*;
私も日傘はかかせなくなってきたよ(~_~;)

そうそう、サンメディックUV デイプロテクトの日焼け止めクリームは、
パパの妹さんが愛用していて、すごい綺麗なお肌だったので、
これを使っていると聞いて、私も買ってみたかったんだけど、
近くの薬局に売ってなかったので、姫ちゃんのところで見れて
うれし~~って感じでした☆
ポチしちゃうおうかなぁ~(*^w^*)☆
  [URL] [Edit]
2010.06.04 Fri 22:40  にやじゅん #-
あの、サンバイザー。まじでポチリそうに(笑)
何気に花の保育園帽子とおそろいじゃん、とか言い聞かせたりしてました(笑)

いやぁ、日焼けの時期突入ですね~。
高校時代に一生分の日を浴びたにやじゅんとしては、
いまさら・・ですが、あがきます(泣)
とはいいつつも、顔にしか日焼け止めを塗らず
同僚にブーイングを浴びました。
首の後ろは必須なんですって。

RMK、にやじゅんも絶大な信頼を寄せております。
とはいえ、最近は時短のためのBBクリームへ逃避中・・。
  [URL] [Edit]
2010.06.04 Fri 18:27  fujimura #Y/qnvWLs
あっ・・・・・。ハイ。(手上)

昭和の香りプンプンな話題には飛びつかずにはいられない・・。







今日は中学の役員会です。
夜8時から。

寝たらごめん。(凹)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/985-2c6b7cd5
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
