:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.06.10[木] 森のクマさんと40度。

    






左/  粋更蚊帳たおる 麻


中/  アンティークアルミバターディッシュケース


右/  丹彩舎 まめふきん




+++++++++++++++++++++++++++++++++++




本日より息子のプール指導が開始されました。
まだ寒いんじゃ・・・と思いながらもイソイソと水着やゴーグルを支度する息子を横目に
学校指定のブーメランビキニを着用する息子を想像してゲラゲラと笑ってしまいました ←不謹慎。
小さな時から水が苦手な息子
今はそれなりに泳げるようにはなったものの
今じゃ癖毛を気にして水に浸かりたくないというおしゃれ君。
プール初日はいかがなものだったか 今日は帰宅が楽しみです。



みなちゃまご無沙汰ー !! 約一週間ぶりの登場です
どうか どうか熱い拍手でお迎え下さい !! ←何様。



オマヘ 一週間も何してたんだ !! 
と姫家にピンポンダッシュしたい皆様こんにちは ムフフッ♪


えぇ・・えぇ・・・働いておりました
日曜出勤までして働き蜂になっておりました・・・・・が


日曜日 仕事が終わりメルチェをすると
オットから受信があり




題名: 速報 !! 長女発熱 !!

本文: 熱が出たぞー !!
でも今ゼリー食ってるから大丈夫。
でわ。






という速報なくせに重大ではなさげなメール。
この日 保育園でイベントもあったので
その足で園へ出向き 役員さん達や先生にご挨拶だけでも・・・
と思っていた私。


ゼリー食ってるなら平気だろ。 ←鼻ほじり。



とそのまま園へ。
挨拶で済ませるはずが ちょうど今コーラスが始まった所よー♪
と担任の先生に強引なまでに引きずり込まされ





愉快に 森のクマさんを輪唱するあたし・・・汗



これが一曲では終わらず計4曲も歌った後 ←早く帰れ。
ようやく家路に着いたのは1時間半後 ←グッタリ。



そしてグッタリしているのは私だけではなく
熱を出してした娘もグッタリとしていたのだ



まずは体温を測るとしよう。




よ・・・・よんぢゅーどってなんスか・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




呑気に森のクマさんを輪唱している場合ぢゃなかったゎ (´Д⊂グスン



それから計4日 娘はウンウンと高熱に魘され
小児科へ担ぎ込むも 夏風邪だからと薬ひとつ出ず




ひたすら自然治癒で治すという荒行に徹していました 悲




当の本人は 熱のわりに元気で まぁまぁ食欲もあったのですが
オットは不憫な眼差しで
食べてないからガリガリじゃないか・・・・(´Д⊂グスン
と涙を流さんばかりでしたが
元々体格のいい娘は小児科で




この体格ならしばらく食べなくても大丈夫 !!
的なサバイバルな太鼓判を押していただき (´Д⊂グスン





昨日久しぶりに体重を計ってみたら




1グラムも減ってなかったので安心したというか
やっぱ 食欲なんかは落ちてなかったんだとホッとしました ゲラッ






とにもかくにも今 夏風邪が流行っているので
皆様 お気をつけあそばせ





という事で娘も私も無事生還です アイアイサー










   

   



  

最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

   
Comment
2010.06.12 Sat 06:47  □まゆちゃん←姫 #-
□まゆちゃん←姫

子供の熱は毎回ドキドキするけれど
治った時には本当にホッとして気が抜けてしまうよ
病気をしただけ免疫がついたのだと思い
丈夫な体を目指して頑張ってまぷ

甥っこくんすごいなー。
進学校へ通っているなんて周りもみんなまじめなんだろうなー。

高校生にもなると
いろんな事に目覚めて中学生とは違ったおしゃれになってくるよ。
なんだか急に大人になっちゃったみたいで寂しくもあるんだけど
これも成長過程なんだろうなぁ☆

まゆちゃんの出産まであと少し。
ふすまを閉めてお湯を沸かして準備しておきます←助産婦かよw
  [URL] [Edit]
2010.06.12 Sat 06:42  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


しましまで経過まで見ていただき
本当にご心配をおかけしました。
ようやく保育園にも復活でき通常の生活に戻ったも束の間
昨日から咳をするといった・・ね 号泣
もう本当に勘弁して欲しい 切実

薬って心の保険にもなりますよねー。
せめてシロップだけでもいただいていれば安心できたのですが・・汗
食欲は大好物オンパレードでしたが
体調が悪い時はとにかくなんでもいいから食べて欲しいが優先で
納豆ご飯とかモリモリ食べてましたw

仕事はここの所ちょっとだけハードに過ごしてましたが
ようやく落ち着いてくるようです。
まずは体が基本
体調を崩さないようにしっかりとケアします!!

ブーメランパンツ
本気で嫌がってますw
  [URL] [Edit]
2010.06.12 Sat 06:37  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

tomo*さんと息子くんも高熱を出されていたのですね。。。涙
本当に流行っているみたいです。
熱が下がってもなんとなぁく体がダルかったりで
まだまだ本調子ではないのでは ?
tomo*さん息子くん この週末はゆっくりとお過ごし下さいね☆

我が家はオットと私が喉の痛みにやられています。
幸い熱がないので動けるのですが
もう本当に勘弁してぽちぃ。。。

これぞ森ガールな森くまさんw
「にゃ」のフレーズは本当にもっちりで可愛いですよねー。
子供たちも真剣になって歌っていました
  [URL] [Edit]
2010.06.11 Fri 17:21  まゆ #NJsiWxd2
はるさん、大変だったねー!
40℃なのに薬なしの自然治癒って・・・
はるさんも姫さんもがんばったね☆

子姫ちゃん、高校生だよね?
確か私の甥っ子と同学だったような・・・
プールが始まったんだ~おしゃれさんには嫌な行事だよね(^^;)
甥っ子も高校生になったからって髪形をイメチェンして
ちと大人っぽくなってたから、少しは勉強とゲーム意外に目が行くようになったのかもw
なんせ、鳶が鷹を産んだ、レベル高い進学校の優等生ですから(汗)
たいしたイメチェンでもないのかも・・・

私は順調でーすw
あと1ヶ月で里帰りです(^m^)
40って!  [URL] [Edit]
2010.06.11 Fri 17:06  トモ #-
ブーメランビキニを着用する子姫くん・・・ムフフ( *´艸`)

はるさんお熱下がってよかったですね~!
しましま。読んでて、大丈夫だろかと心配してました・・・
しかし、お薬出ずに自然治癒って!!
私は気休めでもいいからなんか薬欲しいです(´ε` )
食欲が少しでもあったら、安心ですよね。
それだけでホッとします。

姫さんお仕事忙しそうですね~!
朝6時出勤ってナンデスカ?休日出勤もあるし。
かなりハードな働きっぷりな感じがします。
姫さんも体調崩されませんようにっ( >Д<;)
(ノ´∀`*)  [URL] [Edit]
2010.06.11 Fri 15:11  tomo* #TBb5cWT2
はるさん、お熱下がってよかったぁ!!
姫さんも看病お疲れ様でした。
うちの息子も10日ほど前に39度の熱が2日出て
その後、私もやられておりました。。。。
姫さんや子姫君、旦那様は大丈夫ですか~??

森のくまさん。
以前、『よく聞くと謎がいっぱい。だけどかわいい歌!!これぞ森ガールだっ!!w』
と盛り上がって、友達4人でハイテンションのまま3軒目(飲み屋さんw)までの道のりを
上機嫌で歌った記憶があります。笑 ホント迷惑な酔っ払いだ…汗

個人的に『くまさんの 言うことにゃ』の『にゃ』の部分が
なんだかもっちゃりしてて好きです。笑
  [URL] [Edit]
2010.06.11 Fri 14:19  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

どうやら先週あたりから保育園でバッタバッタと仲間達が高熱続き。
もれなく我が家もまわってきましたー。
自然治癒は辛そうでしたが、本来それが一番いいとゴリ押しされ・・・
病院が開いてない夜間はとても心配でしたがなんとか乗り越えました

イエスッ!!
私もプールが嫌いでプールがない高校を選びました
ガハハッ!!
人生そんなもんです 爆

しかし共学ならプールありでも妥協したかもw
私女子高だったのでw
  [URL] [Edit]
2010.06.11 Fri 12:52  うごり #-
よ・・・よんじゅうど・・・?
焦りますよね・・・泣
そして、夏風邪だと解熱剤もくれないんですね・・・
大人だって38度超えたらそうとうしんどいのに。
看病オツカレさまでした。姫さんも無理なさらずお大事に!!!

わたくし・・・プールが嫌で プールのない高校を選びました。
まず、立地・制服を重要視しあとはプール!w
えぇ。人生の選択をそんなもんで決めましたとも♪
でも、今思えばせっかくの共学。おしいことをしたのかしら?(オバチャンと呼んでください.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/986-c5969967
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
