:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.06.14[月] 研修中。

    





左/  後藤照明 / アルミP1 ペンダント キャップ付き


中/  おけいこ メモ


右/  ミルクグラス シェード サークル



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



でんでんむしむしカタツムリ
おまえの目玉はどこにある 角出せ やりだせ 目玉だせ


保育園では 季節の歌やわらべ歌を教えてくれているらしく
娘は月が替わるたびに 曲目をかえて口ずさんでいます



今週から東京も雨 あめ アメ・・・・
いよいよ入梅に突入のよう。
雨降りは苦手ですが 雨音は大好きな音
みなさんも ゆっくりできる時間に耳をすませ "アマオト" 楽しんでみませんか





話は変わりますが
先日 用事があって役所へ行きました
えぇ・・・私が苦手な場所
しかし オットからの頼まれものだったので
間違いなく行かなければなません。



ややこしい委任状やら身分証明書やら印鑑やらを大きい袋に入れ
間違いのないように 記入を済ませ窓口へ。



今日はやけに職員が多いな・・・
と思っていたら 研修中の職員がいるため少々お時間がかかります。
との事。





新入社員は大好物なのでいくらでも待ちます ←興奮。
出来れば腕に 研修中などという腕章をしていただくともっと興奮 ←変態。






はぁ。。。このタジタジした感じ たまらんなー。
お待たせしました。 なんて二度も復唱した時にゃ
こんにゃろー !! オマヘ頑張ってんなー !!
って頭をグリグリしたい心境ですよ ←落ち着け。



そこにピタリと張り付いていたのがベテラン職員。
ぶっちゃけハエのようにウザい。
まぁ こういったお堅い職業なだけに 指導もきっちりなさってる。




本日は○○の証明書ですね かしこまりました。
それでは代理人様の身分証明書を拝見させて下さい。



とベテラン。
そのすぐ横で研修中の社員が ただただ頭をペコペコ下げていた。


すると 君ー !! 駄目じゃないかー !!
お客様に続柄をお聞きしなくちゃー !!


と大きな声で怒鳴られている。



ヲィ待て。
そんなに強い言い方をしなくてもオマヘが手に持ってる戸籍謄本と
あたしの保険証を照らし合わせれば すぐに妻だってわかんぢゃねーかよ !!


もぉ あったまきた !!



えっと。 続柄は愛人で。←ヲィ ヤロメ。
と言ってやりたかったが 研修中の顔に免じて喉元まで出掛った愛人を撤去し
静かに妻です。といって 席に腰掛けた。






そしてまた ベテランがあたしの名前をデカデカとフルネームで呼んだ。
ヲィ・・・ここは個人情報とか
一番大切にしなきゃいけない場所なんぢゃございませんのぉ ?
せっかく番号札とか渡してる意味がなくなるのでゎ・・・



まぁ いいけど。




そして 料金を払うことになった。
自分の身元を調べるのにお金がかかるなんて・・・
と思いながらも そういう世の中なんだから仕方がない。


600円になります。



と小さな声で研修中が言う。
するとまた ベテランがあたしの財布を丸々と覗き込むように



たぶん1000円出すからね。 お釣りは当然だけど400円返す事 !!



と久米 宏バリの引き笑いで笑ってた。
その笑いに引いたあたしは しっかりと小銭で600円払った ニヤリッ
性格悪いね あたし 笑
だってさー 1000円出すとか予想されたくないっつーの 爆。





研修中は最後に丁寧なお辞儀と
良かったらこの袋にどうぞ。と茶封筒を渡してくれた。



辛かったらいつでも母さんのもとへ戻っといでーーーー !! (´Д⊂グスン




そんな言葉をつぶやきながら あたしは役所を後にした。
しかし何度行っても役所という場所は慣れない。
次に行く頃には研修中がどれだけ育っているかが楽しみです。
頑張れ 研修中。












    

    


  

最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.06.17 Thu 15:22  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫


また明日からしばらくアマオトが続きそうな天候ですねぇ。
夜はしっとりと落ち着いて耳を澄ますととても居心地が良かったりするよね。

研修中
あの健気さに滅法弱いのです。
なんかねー4月の自分を見ているようで放っておけなかったよ。

役所という場所は悪い方ばかりではないのだけど
やっぱりキッチリしてますなー。

イラチmaxでした。

次回の記録 また近々ご報告できそうですぉ☆
  [URL] [Edit]
2010.06.16 Wed 01:17  ナヲ #H6hNXAII
今、正にアマオトを聞きながらコメしてます。


いや~
前にもこんな新人エピソードあったよね!
やっぱ姫さんは放っておけないのよ
しかもいつの間にか「研修中」と命名してるし!ww

役者はきっちり四角四面で仕事すっかんねー
イラチはMaxなとき多々ありまふ。

また次回、成長記録を楽しみにしてますぉ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/987-904605b8
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。