:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.06.17[木] 就寝前の大騒動。

    




左/  CHRISTINA ROHDE  サルエルパンツ


中/  *BONTON 2010SS MOSQUITO NET キャノピー


右/  CHRISTINA ROHDE  サロペット



+++++++++++++++++++++++++++++++


暑いです@東京
暑すぎますってば@東京



只今リラックマの首用アイスノンを巻きながら更新ちぅ。



ドモ。 リラックマがとうに似合わない年齢に達してますが気にすんな !!



だってさーまぢで暑いですよ 今日。
こんな日はサッサと仕事を片付けて生ビールを飲みたい心境ですよ。


こんなに暑いとトットとクーラーに頼りたくなりますが
6月の頭から入れてたんじゃ夏を乗り切れないと
夜はひたすら窓を開けてしのいでおります@姫家。



夜はクールダウンにアイスの実などを頬張り
ヒンヤリとした所でご就寝。。。。
と寝室へ行こうとすると 息子がギャーーーーーー!!!!と大騒ぎ。



い・・・今・・俺の足をワサワサと通って行った・・・ダク汗



というので



誰が ? と聞くと ←この聞き方もどうかと。



ゴッキーが ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル と震えている。


虫嫌いな息子。 特にゴッキーには滅法弱い。


うっそーん。だって今日 虫コナーズをベランダに設置したばっかだぉ
と言うと



あれは蚊とかじゃね ? ゴッキーには効かないんじゃね ?



と汗が止まらない息子。
オマヘな・・・・男が虫の一匹くらいで怯えてどーする !! (〃*`Д´)
と渇を入れていると




ブーーーーン




・・・・イマ トビマシタヨ・・・・・・・



まだまだゴッキーの怖さがわからない娘は




ワーイ♪ 飛んでるよー♪ と喜ぶ始末 




そして一番ギャーギャー騒いだのはこの私 恥



そして誰が退治するかでしばしもめる。


いや !! もめてる暇はない。もう時間がないのだ !!
奴は四方八方に飛ぶイキのいい奴 このままでは徹夜になっちまうぞ !!



しかし ゴッキーが近寄ってくるたびに
ワーキャー声だけ大きく騒ぎ ひとつも退治できないヘッポコなあたしら。



とりあえずオットに連絡しよ。
まだ仕事だったオットに電話をする ←めっちゃ迷惑。



なぬーーーーー !!
そこは俺が寝る部屋じゃんかーーー !! 俺このままだと今日は寝れねーぞ。
今すぐ帰る。 ツーツーツー・・・と電話が切れた。



そして数十分後 オットは一本の殺虫剤を持って帰宅。



えぇー !! 殺虫剤は嫌だよぅ・・・
だって暴れてまた飛ぶ可能性だってありだよ・・・怯



と怖がる息子




フフッ・・・・とほくそ笑むオット。
オイ見ろ !! このうたい文句。 
この間 会社で出た時 これを使ったら速攻だったぞ。
とオットはむしろ早くこの殺虫剤を披露したい様子にも見えた。



逃がさない 暴れさせない



オットはうたい文句をつぶやきながらシュッとひと噴き



す・・・ずけぇ !! 秒速ノックダウン !!



するとオットはニヤリッと笑い
だーかーら言ったろ。 逃がさない 暴れさせないってー。
と自慢にも見える笑みを浮かべた。
確かにすごいぞ ゴキジェットプロ。


しかしなんだかオットが叩きのめして退治したかのようでムカつくんですけど。 笑





ま。これからの季節 一家に一本このスプレーをおすすめします。
嫌な季節ですよねぇ 本当に。








    





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.06.26 Sat 17:35  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

おひさしゅうございマス。。
ショップにお伺いしてかったのに窺えなくて涙を流しております 号泣

ゴキ様
呼んでないってー!!
と思わず叫びたくなりますよねぇ・・・

ゴキジェットやはりうごりさん宅でも大活躍ですか。
我が家もオットの仕事になっているので
ただただ声で指令するだけですがw
オットも絶賛しておりましたー。

じんくん虫が苦手ですかー笑
保育園って結構虫に触れる機会が多いから
逃げ腰になっているかもしれませんねぇ。。
うちの娘も声で指令組です。
園庭ではだんご虫やかたつむりがワンサカらしいw
  [URL] [Edit]
2010.06.26 Sat 17:30  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


またまたお返事遅くなってごめんなさい。。。涙

バリ島のゴキは虹色って初耳!!
見たくないけど、一度見てみたい心境 笑

トイレウーマンがいるのも初耳だったー。
私、南の島は新婚旅行のフィージィーとグァムだけなんだけど
トイレウーマンはいなかったからすごいなぁ。。と。

にしても用を済ませたくても・・以下略。

ブラックキャップ早速買ってみたよー。
いろんな所に設置しまくってます 笑
  [URL] [Edit]
2010.06.23 Wed 15:26  うごり #-
おひさしぶりでございます。
いやぁ。。。招かざる客!!!
我が家も1Fに引っ越してから、奴がたまにくる・・・
我が家も愛用しております。ゴキジェット!あれはすごいですね。
まぁ、旦那の仕事ゆえ、私が目の当たりにすることはないのですが、
旦那が賞賛しておりました。
もう、飛ぶのは勘弁ですよね。
我が家の息子くんもすでに虫が苦手な様子・・・
ダンゴ虫も コワイ・・・ 蜘蛛もコワイ・・・と申しておりました。
それでいい。ポッケに詰め込まれたら大変ですから・・・w
  [URL] [Edit]
2010.06.23 Wed 13:36  fujimura #Y/qnvWLs
二度目まして。(古?)

そういや、18年ほど前の新婚旅行、うちらは
バリ島にいったんだけどね。あっちのゴキって虹色だったよ。

ホテルのトイレで(ロビー横)用を足していたら
虹色の虫が出てきた。
「きれーーーーーい・・・・・」と眺めていたら
動きが黒光りの例のアレと一緒だった!ぎゃーー。

ま、要は、あの色と光具合が悪いと分析します。

(バリのホテルのロビー横のトイレ、トイレウーマンみたいなのがいて、
出たそばから掃除していたよ。出た2秒後に入っていた。
私、う○ちだったのにーーーーー・・。恥
まったく、出るもんも出ないって。)

ブラックキャップ使ってみてー。

  [URL] [Edit]
2010.06.23 Wed 11:16  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

naruちんおひさー♪

憎きゴキ様
とうとう我が家にも出没してしまったのよぅ。。涙
まず姿形からして受付ないよねぇ。。。

今は良い対処法が様々出ているようなので
いろいろと情報を集めて設置してみりゅ。。涙

嫌な季節だよねぇ まったく。。。
  [URL] [Edit]
2010.06.23 Wed 11:14  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

おはよー。
確かfujimura家も駄目だったよなぁ・・・
なんて記憶をたどりながら書いてました 笑

まずダカイ図体の息子が駄目なんだもんねぇ うちら 笑
よってオットだけが便りなのに
うちもオットがいない時に限って出るのよ・・涙

ブラックキャップ絶対買うー!!
ホウ酸ダンゴみたいな感じかな。。。

早速ドラックストアに駆け込みますー。
素早い情報ありがとぉー
  [URL] [Edit]
2010.06.23 Wed 10:11  naru #CJvWAnug
姫ちん、おひさ(^O^)/

ゴッキー
あたしも大嫌いーーーー!!
【好きな人いないと思うけど(笑)】
意表をついて飛ぶところがまた許せないよね!
あの素早い動き・・・いったい何者??
黒光ってる容姿も不気味だし~。
あ~~~想像しただけで鳥肌もんっす~~~
  [URL] [Edit]
2010.06.22 Tue 12:47  fujimura #Y/qnvWLs
あー、出遅れたっ!

分かる分かるーーー。あの黒くて飛ぶヤツ。この世で一番嫌い。涙。

しかもウチの上2人、男のクセに戦力外。大の虫嫌い。
三男はカニとカエル担当。虫は専門外。誰も使えねえ・・。爆。

そして必ず夫が東京に出張にいってる間にお出ますのよー。

ゴキジェットプロは、絶対に必要だよね。
ウチも常に常備。

んで、良いと聞いたのが「ブラックキャップ」という
置くタイプのゴキよけ。
要はゴキブリの毒えさ?なんだけどね。(ゴキジャムみたいな)

コレを置いたら一切でなくなった、という情報を得て、
去年からおいてます。
去年は効果かたまたまか?
一匹も出なかったよ。
今年はどうかしら・・・・・・・。

試してみて~。
  [URL] [Edit]
2010.06.18 Fri 14:53  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

ますださんこんにちはーww

我が家 なぜかマンション住まいなのにゴッキーが出る。
しかも前回はクモも・・・汗
どうやら隣人ゲルのベランダから這ってきているとの情報がw
もぉぉ勘弁して欲しい 泣

我が家は家族全員が虫嫌いなので
昆虫採集なんて夏の風物詩が大の苦手だったりしますw

どうやら蚊なんかもエレベーターにちゃっかり乗って
部屋まで侵入しちゃうらしいのですよねぇ。
これから虫の季節
嫌ですねぇ。。。悩


tomo*さん宅にもぜひゴキジェットをおススメします☆
  [URL] [Edit]
2010.06.18 Fri 14:47  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫


うわわわわっ!!
etsuさんちにも憎きアイツが出ましたかっ!!

うちも家族全員ダメなんで本当に参りました。
特に息子ね。
バケツの水かぶったか?つーくらい汗かいてました爆

家中もくもくってのもすごくわかるわ~
うちも無駄に噴射してましたもん 笑

唯一喜んでいたのは娘
ゴキも嫌で逃げ出したいけど
ジャイ子が素手で掴もうとするのを阻止するので必死でした。
恐るべし野生人
  [URL] [Edit]
2010.06.18 Fri 11:54  tomo* #TBb5cWT2
ぱぁ!でたぁ!!(ますだおかだの岡田風w)
…やってきましたね。Gの季節。。。

私、実家もマンション暮らしのため、
家の中でGに遭遇したことがほとんどないのて
家にもし出たら失神しそうです。。。汗

今回もなるべく虫の出にくい中層階以上の条件で引越ししましたが
部屋には出なくてもベランダには出るんですよね。。。
いつかはベランダで遭遇するのかなぁ…あぁやだ。涙

っていうかGでなくても、大の虫嫌いの私は
ベランダや玄関ポーチにやってくる小さな虫でもギャーギャー騒いで
旦那さんにしょっちゅう怒られてます。。。苦笑

備えあれば憂いなし 。
使う日が来ないのが一番!ですが
非常袋とゴキジェットプロは装備しておきます。
  [URL] [Edit]
ゴッキーーーー嫌!!嫌!!
聞こえがいくらガッキーっぽくて可愛いからって、ぜったい嫌!!
私、虫はわりと平気なんすけど、、、、ゴッキーだけは固まる。

ってか、この前、うちにも出やがったんですわ、、、、そんで家族全員硬直(もちろんジャイ子以外)
だって、、、ダンナも情けない事にゴッキー苦手。

でも意を決して攻撃に行ってくれたんですけど(ウチもゴキジェットです)。。。。。2Mも手前から噴射!!しかも、、、ほぼ半分なくなるほど、長時間噴射。家中モクモクっすよ、、、、

もう床じゅうゴキジェットの液体でベタベタだし、、、、、もう想い出したくないけど3時間くらい掃除かかった。。。。

早くジャイ子が大人になってワシ掴みで退治してくれないかしら。。。。(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/988-3b0b8a33
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
