:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.06.23[水] カーペンターなオット。

    





左/  粋更・めでたクリップス


中/  手捺染てぬぐい ミヤケマイ


右/  中川政七商店の限定色いろ真田紐トート




++++++++++++++++++++++++++++++++



あちぃ。。。。
窓を開けると雨が吹き込んでくる距離なので開けられず・・・・
ひたすら我慢大会を開催しております@姫嬢。


いよいよ梅雨も本番を迎え
レインブーツを履く機会も多くなってきました。



そして困っているのが洗濯物。
娘が保育園に通いだしてからというもの 本当にものすごい量
来週からはいよいよトイトレも開始で
今度はヒラヒラと可愛いパンツがベランダ一面に舞いそうです クスクスッ



洗濯物といえば・・・・遠い目



先日 オットの仕事着を朝まとめて洗ってまして
出勤前のオットがなんだか慌しくクローゼットをかき回している。



あのさ・・・俺のズボンは ?



と聞くオット。




ヤベ・・・・もしかして全部洗ったっぽい・・よ アハハッ♪




と まねだ聖子っぽく←知ってる方 挙手 !
笑っていたら 



まーじーかーよぉぉぉぉぉーーー !!! 叫



と崩れ落ちるオット。




まーまーまーまー。もう洗っちゃったんだから仕方ないよ ←鼻ほじり。
と 呑気な嫁@姫



ま。今日にはじまった事じゃないか・・・
と諦めの早いオットは



しょうがない。これで行くか・・・・



と最近履いてなかったデニムのジーパンで出勤していった。



基本通常は作業着を着て働いているオット。
それなのに 今日「だけ」ジーパンを履いて仕事をしているのだから
取引先の業者さんが来るたびに驚かれる。




ど・・・・どーしたんスか・・・ジーパン !!



とこの日は20回以上聞かれたとか ゲラッ



いや・・・洗っちゃって・・・恥


と照れ笑いするオットに業者は








なんか今日 アメリカ人っぽいですよ !!
だってむこうのカーペンターはジーパンとネルシャツで作業してますからねー。










褒めてんだか 腹を抱えて笑いたいんだか
どっちともつかないアンニュイな笑みで帰ってったとか・・・ワラッ





家に帰るなり その話を聞いたあたしら家族は
すごいねーパパ。






38500d14284ba7ca.jpg


今日はCWニコルに見える !!



と言ったら




オットの後に入ったお風呂の温度設定が45度の高温 悲鳴・・以下略
静かなる仕返しなのか・・・(´Д⊂グスン







それ以来 仕事着を洗うのに慎重になるあたし。
今週も乾きそうにないよねー ←むしろワクワク♪
















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.06.26 Sat 17:41  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

トモさんとこはみずきちゃんが産まれてから
洗濯量が半端じゃないでしょうねー!!
まだまだ梅雨は続きそうだし
部屋干し可能な洗剤や香りの良い柔軟剤で
少しでも軽減できるといいですよね

体調は結果子供2人と私がダウンしてしまいましたが
それぞれ回復に向っています。
も~ほんと風邪は勘弁ですねぇ。。

  [URL] [Edit]
2010.06.26 Sat 17:38  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


彼、日本人以上に日本人な感じですよね。
もはや、カーペンターとは呼べず「大工」やら「職人」とお呼びしたいw

保育園に通うとこんなにも洗濯が増えるものなんですねぇ。。。
幸せの象徴
今日も盛りだくさんでございますw

来週火曜日より本格的にトイトレがはじまる模様。
花ちゃんもそろそろかな。。。なんて思ってました。
ヒラヒラ揺れるパンツ
そしてプリッとはまるパンツマン
かなり萌←変態返しw
  [URL] [Edit]
2010.06.25 Fri 05:31  トモ #-
この梅雨の時期はどう過ごしたらいいのか…
みずきが生まれてからの洗濯物の量はハンパない。
倍くらいに増えたんじゃないだろうかと思うほどですよー!
私、基本洗濯物は溜めるタイプで(笑)
でも今はそんなことできるわけもなく、毎日翌日の天気をチェックしています。

子姫くんの体調はどうですか?
疲れが溜まってくるころなんですかね…
早くよくなりますようにっ!!
うちもー  [URL] [Edit]
2010.06.24 Thu 08:59  にやじゅん #-
あひゃひゃ、カーペンター!てかニコル!ポールから昇格ですな。(なのか?)
なにげに一番最初に覚えたリアルな外国人て彼ですの(笑)

いやはや洗濯物、うちもすごい量です。何人家族よ、とつぶやきます。まぁ幸せの象徴ですよね。

花は帰宅後、「パンツマンちゃんがいいー」というので、はかせてますがおしりが小さすぎて、ぶかぶか(笑)オムツも萌えるけどパンツもイケると思うこのごろ(変態)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/989-c80c4b1f
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
