:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.06.28[月] トイトレをはじめる。





左/  ten to senのbig cloth


中/  高橋工芸 ×小野里奈 (rinao design)のCara プレート


右/  ten to senのdrop bag



:::::::::::::::::::::::::::::






おかげ様で我が家の風邪も過ぎ去り
ようやく落ち着きを取り戻してきた姫家。


ヤレヤレと思っている時間も束の間
いよいよ・・・・・



いよいよ !! ←ここファンファーレ付きでお願い。





明日から娘ちゃまの本格的なトイトレがはじまりますの。
・・・といっても 一日の半分以上は保育園なのでお任せなのですが 恥



最近はとにかくイヤイヤ期が真っ盛り
寝言にまで ダメー !! だの イヤなの !!と怒ってる始末 トホホ・・




同じ土俵に立ってはいかぬと
ハハ@姫は ひと呼吸置いてから対処するようにしていますが
それでも家族からは密かに モンキーだとかバブルスだとか呼ばれてんの クスッ
ほんと いつもキィーキィー言ってる。




そんな2歳女児も おだてにはめっぽう弱く
かーわーいーいー♪だとか すーごーいー♪だとかにメロメロなのだ。


よって 自宅のプチトイトレには 
この用語がめっちゃ飛び交って 
2歳女児は半ばニタニタしながらおしっこをしたりするのだ 危




しかし。彼女なりの法則というのか
呼吸法らしき息の整え方で用を足す娘



その呼吸法らしきものは




太極拳・・・いや・・・バーベルを持ち上げる選手のように
ハァァァァァァァーーーーッッッ !!!
と呼吸を整えながら用を足す娘・・・
いいのか こんなんで !! 笑







ま。明日の朝から24時間パンツ 
むしろオムツはもう捨てろ !!くらいのスパルタ方式の保育園




で・・・できねぇよ あたしが・・・ (弱気) ←声は極少でお願いします。




オギャーと産まれ離乳食を食べ始め
今度は断乳だ 一人で食べられるようにだと進み
とうとう3歳までに親が手を貸して教える事の最後といわれているトイトレがはじまる




あたしが身構えすぎては きっと娘が失敗をしてしまった時
もう嫌だな・・・なんてくじけてしまうかもしれない。



なので 明るく楽しく そしてゆるりと進めていけたらいいなと思ってます。



むしろ女の子のパンツなんて買うのは初めてで
もぉもぉ 大興奮しながらあたしが選んだのー。


いちごやお花やバタフライ。
きっと きっと娘も喜んでくれるでしょう



そして日時を合わせたように 明日で2歳4ヶ月になる娘




さぁ はじまるよ  あたし達の二人三脚
















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2010.07.08 Thu 14:44  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫

お♪はじまりましたな トイトレ。

私も家庭保育だったらまだまだ サボッていたのでしょうが
保育園からgoが出たので 
へ~。やるのかぁ~。なんて呑気にパンツなんぞ買ってみました 笑

女子のパンツ
わかりますっ!!なんかテレるのよねー。
柄はいちごだったりキノコだったり幼児っぽいのに
はて・・なんで?と思ったら、思いのほかカラフルでレースなんぞついて
セクシー系だったりするw

うきゃうきゃ!!
マーキングやらかしてますなぁ~♪
うちは初日「わーい♪水溜りだ~♪」
と雨と勘違いする始末でしたからねぇ・・・トホホ・・・

しばらくお互いに雑巾は手放せない様子ですね 笑
  [URL] [Edit]
ウチも始めました。トイトレ。

、、、、と冷やし中華始めました。なノリですが(笑)

ちゅ~かパンツ勝手、あんまり可愛いかったんで履かせてみたくて、、、『突然パンツ』にしてみました。

でも女子のパンツっていくら子供のでも外に干すとなぜか照れる。ので結局部屋干し(乾かね~~~~)

そして、、、、やってます、同じくマーキング(笑)

なんか言葉も遅きゃ理解力も遅いのか、なんかよく分かってないみたいっす。放尿の意味が。

なもんで、ジョ~~~~ってしてから『シーシーいこ!』とトイレにトコトコ。

トイレはオシッコした後に行く所と理解した模様・・・・当分雑巾は手放せません(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/991-853d1db2
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
