:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.07.01[木] オネェな気分。






左/  Akorat 蜂の巣蜜ろうコトリオーナメントキャンドル


中/  selhort セルフォルトHouse Case 小さないえ 


右/  ampersand リネンバッグ-レース



::::::::::::::::::::::::::::::



今日から7月 文月とも言いますね。
毎日暑いねぇ・・・なんてつぶやきながらも夏が大好きな私。
そして 7月が大好きです。


それは七夕だったり 海開きだったり 夏休みだったり お祭りだったり・・・
7月はワクワクする事がいっぱいなのです。



昨日 最後の6月には息子の期末テストも終了し
あとは夏休みを待つばかりになりました。


昨日は夏休み前の課題でもある母校訪問という課題を早速実行すべく
久しぶりに中学校へ出向いて行きました。


久しぶりの母校は まだ3ヶ月しか経っていないにも関らず
とても懐かしい感じがしてたまらなかったとか。


高校での出来事を前担任に語り とても清々しい気持ちで帰宅した息子
昨日はいつにも増して饒舌な息子でした。





そして。進んでおります娘のトイトレ。
初日 保育園では好成績だった模様ですが
家に帰ってきた途端 たった15分の間に3回もおもらしをするという
なんとも犬のマーキング的な事をやらかす娘
もー笑うしかねぇー。 ゲラッ


おもらしのたびに



出ちゃったのよー。 恥


と照れる娘。
もぉね・・・




いっくらでも漏らしてもいいからっ !! 萌



というくらいの照れ具合でかわゆい。←親ばか。



そうそう・・・・
最近の娘は妙にオネェチックに喋るの。
このオネェ言葉が妙に笑えるの クスッ




先日 娘にねだられてサンダルを買ったのだけど
その時も 一緒に行かなかった息子に帰宅後報告。




娘) これ 今日買ったのよぉ。ものすごく可愛いのよねぇー。



と娘。
若干 身をくねらせ 上目遣いで話す。



そしてどこで覚えてきたのか




大根→お大根


ビール→おビール


座布団→お座布団



とすべてに 「お」 をつける。
それはまさに




銀座のホステス並みの口調なのだ !! 慌




娘ちゃま 若干2歳と4ヶ月。
銀座で働くにはまだ早かろう・・・・冷や汗


いろんな言葉を吸収すべく 日々精進ちぅ ワラッ

















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2010.07.07 Wed 11:14  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

じんくんの保育園でもそろそろかな。。
なんて思っていました。
でもで着実にトイレでう○ちできたりしてすごいですよ@じんくん☆

女子のパンツはラブリーですなぁ♪
毎日、今日はイチゴ柄 明日はお花と自ら選んで行きます

男子の窓。
私も息子の時、疑問に思ってたんですよねぇ。
この窓を遣うべきか・・とかまだ無理か・・とか。
でも絶対無理です あれを使うのはw

じんくんの「ね~♪」
かなり萌ますw
久しぶりにじんくんスマイルが見たいー!!
子供同士の会話も着実に成長しているでしょうね☆
  [URL] [Edit]
2010.07.05 Mon 23:44  うごり #-
トイトレ・・・
オナゴはパンツがかわいいですよね(軽く変態目線・・・w
じんはまだ本格的なトイトレしておりませんが・・・
男のこのパンツって、すでに窓がついてるの?意味あるの?と
疑問を感じておりますw
おねい言葉・・・時たまじんも 語尾がねぇ~↑という時があり、
一緒に ねぇ~↑と言いながら楽しんでおりますw
でもまだまだ語尾だけ。『お』をつけるあたり、ハルさんさすがですね♪
子供同士の会話が早く聞きたいw
  [URL] [Edit]
2010.07.03 Sat 06:30  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


方言を使う子供ー!!!!! 萌っ

東京ではなかなかお見かけできない方言ですが
たまーに地方から出てきた子供たちと
電車などで乗り合わせた時、耳を傾けると
方言を使っているのが聞こえると
もぉキュンキュンです ←変態w


2歳くらいになると
段々と男女の意識がしっかりとしてきて
女子はますます女子度があがったり
男の子は電車や車なんかに興味津々だったりしますよね。

私も昨日、保育園のお迎えに行ったら
女子達に囲まれ
「キャー♪このフワフワ可愛いー♪」
と白いワンピを褒めていただきました 爆
彼女達、普段はお尻を出してトイトレしている仲間なんですけどね 笑

  [URL] [Edit]
2010.07.02 Fri 17:46  tomo* #TBb5cWT2
方言を使うちびっこもすごくかわいいですが、
標準語でおませさんな言葉を使う女の子も
たまらなくかわいいですよね♪

2歳くらいの女の子ってtomo*地方でも、
かわいいものを見つけるとなぜかオネエ言葉 になる子が多いw
この前も同じマンションの2歳の女の子に
『やだぁー!そのお洋服すごくステキ!超かわいいねー♪』って
クネクネしながら言われました。萌
普段は『なぁなぁー何してんのー??』の関西弁丸出し口調なのに。笑

すでに女帝の素質を持つはるさん。将来が楽しみです♪
  [URL] [Edit]
2010.07.02 Fri 14:41  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

2歳4ヶ月
ほんっと色んなことを吸収する年齢ですなぁ 笑

だいぶ、過去を振り返ることもできるようになったので
それはそれで時には困ったりする 爆
「あの時、アイス食べたよねー」とかねw

お兄ちゃんとは対等に話をするので
兄貴は時折ムカついたりしてます ハイ・・・爆

トイトレ頑張るべー!!
  [URL] [Edit]
2010.07.02 Fri 14:39  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

今が一番恥じらいもなくいろんな事が出来る年齢なのだろうね。
これがあとひとつお姉さんになったら
いろんな事への恥じらいでためらう事もあるんだろうなぁ。。。

保育園へ通いだしてから
色んな歌や言葉も覚えてくるようになって
ほんと愉快だぉ。
こないだもずぅーっと歌ってたもんねw


息子っちはもうすっかり良くなって
後はバカンスを待つばかりー。

いやいや。。。あの事件はすごい事でしたよ。。。
また、後日報告待つ。

おー。
娘っこは今日から試験なのねー。
うちの高校って試験が早いんだよねー。
いつもみんなとズレてて
自分が終わっても誰も遊べないという悲惨さw

母校に行ってとても懐かしい想いで帰ってきたよ。
息子にとってあの3年間は涙あり汗あり
そして大切な友達ができた大事な場所なんだろうなぁ☆
  [URL] [Edit]
2歳4ヶ月が話すオネエ言葉
カ... カワユス~

やっぱり女子はおませさんだぁねf^_^;
お兄ちゃんの目尻も、めちゃめちゃ下がってるんだろうなぁ。
トイレトレ ふぁいとo(^-^)o
  [URL] [Edit]
2010.07.01 Thu 20:28  ナヲ #H6hNXAII
いや~ワロた
お腹いっぱいです

ハルさん、この前見た時もすごく大人びてさ
子供の成長は早いなーって思ってたとこ
しかもさ、その成長をすべて見れないという悲しさ←どんだけ
おねぇ言葉聞きたかったなぁ
将来間違いなく銀座にいんねww


でもずっと歌ってたよね
毎日いろんなことを覚えてくんだねー


あれから息子くんの具合はいかがですか?
みんな調子悪い時によくも考えなしにお邪魔しちゃったなって
とっても反省してます。
あの事件はすごいことでしたので。。。申し訳ない

うちの娘っちも明日からテストです
なぜかいつもテスト期間が息子くんの学校と一週間ずれてるな

やっぱり母校というのは良いものなんだね
イキイキして帰ってくれるのってなんだか嬉しいよね。


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/992-2357df68
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
