:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.07.07[水] 七夕の願い事。






左/  Aino Aaltoクリア ボウル 


中/  CONVERSE ALLSTAR  ヨーロッパモデル


右/  CDラック・3段 新色ナチュラルブラウン



::::::::::::::::::::::::::::




7月7日 七夕。
蒸し暑い日ですが こんな日こそ夕涼みをして
願い事をしてみようかと思っています。


今朝は保育園へ送りに行くと
玄関には大きな笹と子供たちが掛けた短冊が並んでいました


娘のクラスは まだ字が書けないので
お星様を模った色画用紙の糊付けをお手伝いしたと聞きました


教室では 笹の葉さらさら~♪なんて歌声も聞こえてきましたよ
こういった季節の行事が 私はなんとも大好きです。



息子が幼稚園だった頃にも
毎年笹の葉を持ち帰ってきて 小さなベランダに飾ったりしていました。


短冊も まだうまく使いこなせてないハサミに悪戦苦闘したギザギザや
筆圧がないひょろひょろな文字でさえも
幼稚園児らしさがにじみ出ていて とても可愛いお飾りでした。



年少さんの時 笹の葉の短冊には





足の親指になりたい。



と願い事を書いて先生に大爆笑をとった息子。
なぜ 足の親指かは未だ不明 ゲラッ



その翌年からは 毎年
「くるま屋さんになりたい」と書いていた息子。



その願いは今も変わらず その道へと進学した息子。




およそ2時間の通学も この学校へ行きたいがために選んだ選択。
そして一度も 「遠い」 なんて弱音を吐かない息子。




七夕の願いは必ず叶うよ




くるま屋さんになりたいと書いた5歳の七夕から10年
キミは全力で くるま屋さんの夢を叶えているんだね

















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2010.07.12 Mon 15:29  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

tomo*さんお返事遅くなりました。

おぉ♪やっぱりtomo*さんもNANAを読み返してた口ですかー!!
これも魔王の仕業ですよ きっと 笑

矢沢先生の体調
とても気になりますよね。
あんなに素敵に作品を描くには
本当にたくさんの時間を費やしているはず。
ご無理は禁物ですが、早くよくなって
また私達に素敵な作品を届けて欲しいですね☆

ほんと。バスの運転手さんや電車の車掌さんなどは
小さい頃からの夢が叶った貴重な人たちですよね。

自分はその事になら誰にも負けないっていう
強い信念や意志が、夢を現実へと導いたのだろうなぁ☆

息子の小さい頃からの夢
今はかなえようと必死に頑張っている途中です☆
  [URL] [Edit]
2010.07.12 Mon 15:25  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

お返事遅くなってごめんなさい。

小さな時からの夢が叶う人ってほんのひと握りなんだろうけどもね
その夢をかなえようと必死に追いかけている息子を見ると
なんかキラキラしていて時折まぶしくなるの。
若いって素敵だよねー。


息子の年少時代の夢も
なんともぶったまげな願い事だったけど
「青になりたい」っていうクラスメイトくんも貴重な願い事ね 笑
今じゃすっかりと大きくなって
きっとそんな願い事も笑って話せる年齢だもんねー。
ほんと、大きくなりました
  [URL] [Edit]
2010.07.09 Fri 23:22  tomo* #TBb5cWT2
もうすぐ七夕だからとか考えずに、
7月に入ってから、たまたまNANAを1巻から読み返してて
『しましま』で七夕=NANAって姫さんが書いてるのを見てビックリ!!
私がNANAを読み返したのも魔王の仕業かー!!!w

続きが気になるけど、矢沢先生の体調も心配。。。。
早くよくなりますように。。。

子姫くん。小さな頃からの夢を変わらず追いかけてるなんて
とってもステキ☆
バスや電車の運転手さん、車や鉄道関係のお仕事の人達って
きっと小さな頃からの夢を叶えたステキな人達なんだろうなぁって
いつも微笑ましく見てしまいます。(たとえおじちゃんでも。笑)

子姫くん。足の親指にはなれなかったけど、
くるま屋さんの夢がかなうように、遠くからずっとずっと応援してます♪
  [URL] [Edit]
2010.07.09 Fri 09:11  fujimura #Y/qnvWLs
足の親指のゆめが叶う様に、とは祈ってはあげられないけど
車屋さんに向かっての夢は、ぶれることなく突き進んでるんだね。

小さなころの夢を実現させるってとても素敵なこと!
応援していますー。


あ、そういや。

息子幼稚園時代、短冊に「青になりたい」という夢を書いた
息子の友人は、その後夢をかなえられてるのだろうか・・。

足の親指と同じくらい、色になることも難しい夢・・・。笑
  [URL] [Edit]
2010.07.08 Thu 14:47  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

昨日は魔王の仕業にかかりましたな。。。涙

七夕ってさぁ 乙女チックで好きなの。
ナヲさんも好きと聞いてやっぱしあたしらは乙女部だと確信したぉ。


もちろん短冊には若返りと書きましたとも!!
あぁ・・願いは叶うのだろうか。。。。


息子も娘も夢だけは忘れない人になってぽちぃ。
夢を持つ子は輝いてるもんね☆


昨日はNANAを読みまくったぞぉ
  [URL] [Edit]
2010.07.08 Thu 14:27  ナヲ #H6hNXAII
7月7日
魔王の仕業ですかねーw

七夕ってさ、なんだか好きよ
年中行事の中でもMUSTよ。
姫さんとの思い出もたくさんある願いは一つ。



若返りたい。。。


あーごめんなさい。
ステキな息子っちの話までも濁すことに。。
真っ直ぐ前向いてるもんね
あたしはずっと応援するよ!
ハルさんがどんな夢を持つかも楽しみ!


姫さん!
やっぱ七夕にはNANAだぜぃ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/993-0ee56c90
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
