:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.07.12[月] 貴重な朝の出来事。

     




左/  チェコのチケット


中   みずたまミニ紙袋


右/  グラシン・コレクターズ・ファイル



::::::::::::::::::::::::::



ワールドカップが終わりましたね。
4年に一回という世界中が賑わうお祭りが終わってしまい
サッカーが大好きな息子は 線香花火が燃え尽きたようにしょんぽり。


次に開催する頃には俺 成人になってるよ
今朝はそんな事をポツリとつぶやき学校へ。


4年に一回とはいえ 次を考えると早いやらとてもびっくりする年月やらで
うちは娘も閏年生まれだし なんだか4年に一度っていう行事が
とても大切だったり縁があったりするんだなぁ
なんてつくづく思った朝でした





私はというと にわかサッカーファンだったのにもかかわらず
息子が熱くワールドカップを語るたびに




あたし ブブゼラ買うわっ !! とか
タコのパウル君に占って欲しい !! とか本気でつぶやいて
小一時間 息子がお冠りになって部屋から出てこなかったという事実を
ここで土下座したいと思います・・・・スイマセンネ・・・







出てこなかったといえば・・・ 話が飛んで申し訳ないですが 恥
娘のトイトレも着実に進んでおります。


初日には手がつけられないほどおもらししていた娘も
3日ほどでおもらしも止み
今では 



垂れ流しも卒業しました 照




しかしですね。 トイレに連れて行く人を選ぶという
まぁ なんとも 相変わらず女王様気分は抜けず・・・汗


特に朝は 寝起きという事もあり
ママー !! ママじゃないと嫌ーー !!
なんていう声が響き渡っておりますの・・・汗



ぶっちゃけ腹の中では




誰が連れてっても出るときゃー出るんだってば !!



と1分1秒が貴重な朝に そうそう娘に託してられないというのが現状なのだけども
まだトイレにも十分に慣れていないし 気持ちを考えると
そんな事まだ言ってもわからないお年頃だしね。




はいよー♪ じゃ一緒にいこー♪



なんて連れて行くのがオーソドックスなスタイル。



しかし この日に限って朝の忙しい時間に電話が鳴ったりで
もう このままじゃ遅刻しちゃうという時間帯だったので
今日はパパでもいい ? って説明したら




渋々 口をスネ夫みたいにとがらせて コクリと頷いたわけ。




またねぇ・・・こんな時に限ってう○ちとかいう
場の空気を読めない2歳児なものだから
オットがしばし誘導して なんとか事なきを得る。



しかしだ。 今度はトイレから出るのをママじゃないと嫌だと騒ぐ。



オイオイ・・・・あたしはまだ朝ごはんも食べてないしメイクだって洗い物だって・・・以下略。



こうなりゃ おだてるしかないと
大好きな三輪車で誘導する← 我が家は家の中に三輪車があります。



あのさぁー三輪車乗っちゃうよー。早く来ないと乗っちゃうからねー。



と 本当に乗ってたら怖いであろう3○歳がリビングから叫ぶ。





私はとりあえずメイクだけでもしないとと マスカラに集中しながらの叫びだった。
するとパタパタと足音が聞こえ ママは乗っちゃ駄目だぉー♪
という声が聞こえたので シメシメ罠にかかったなと思いながら
マスカラに一点集中していた。



すると ママー♪お化粧してるのぉ ?
と三輪車を漕ぎながら鏡を覗き込んできた娘




今 やっほー♪と言って通り過ぎていきましたが
あれ・・・・あたしの見間違いでつか ?







・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




見間違いじゃねーよ・・・ノーパンじゃないか・・・・・失神







えぇ・・えぇ・・・思いっきり何事もなかったように
笑い散らかして ノーパンで三輪車にまたがりご機嫌な娘が
すぐそこにいますよ・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン





ほらほらー。パンツ履きなさいってばー。
と後から追いかけるように出てくるオット




あのなぁ・・・・・遅ぇーよ・・・(´Д⊂グスン 怒り泣き






まだまだお尻の感覚は鈍いようで
パンツを履こうが履かないが 彼女にはまったく関係のない事が明らかになりました




あぅあぅ・・・この忙しい時間に
恐ろしいものを見てしまい 



誰が三輪車の座面を拭くかで しばし揉めました
ヲィ・・・早く仕事行け ワラッ











最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.07.16 Fri 15:22  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫


とうとうワールドカップも終わっちゃったねー。
次は4年後かと思うと
なんだか気が遠くなるような気持ちにさえなるよ。。。
だって、4年前の事をさかのぼると
王子やうちの娘は産声すらしてなかったんだからねぇ 笑

それにしても、家の中にミニゴールがあったり
メッシやルーニーなんて覚えるなんぞすごいなぁ♪
数年後には本場のワールドカップに出場しているかもよぉ♪
未来の選手 頑張れ~♪

トイトレ
もうほとんど手がかからなくなったけれど
外出する時のトイレ探しに必死になる私がいます。
うぅ・・・面倒臭ぇ ヲィ

  [URL] [Edit]
2010.07.16 Fri 15:18  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫


まーさーに !!
昨日はマルッとしたオシリを出して
ドッカリと床に座った所をご披露してしまい・・・恥
まだまだ恥ずかしさがない分、面白半分でトイレから出てきてしまう
娘をどうかお許し下さい 土下座

忙しい朝に限って出たくなるもんですよぉ。
私も緊張するとすぐにお腹にくるので
娘ちんの気持ちがよぉくわかる。

小さい時からの習慣って可愛いなぁ☆
  [URL] [Edit]
2010.07.16 Fri 15:16  □ポテトさん←姫 #-
□ポテトさん←姫

お返事遅くなってごめんなさい。。。

こちらこそいつもご無沙汰ばかりですみません。

毎日バタバタしますねぇ。
特に朝は忙しいのに加え、指名もあったりで 笑
なかなか向き合ってばかりもいられませんが
手の空いた数分を有効に使うようにしています。

うひゃひゃー♪
自転車のお椅子にノーパン!!
インリン様もびっくりな悩殺ですねー 爆

我が家の三輪車は結局私がフキフキ・・・泣
  [URL] [Edit]
2010.07.13 Tue 15:16  naru #CJvWAnug
4年に一度のワールドカップ~~~
にわかファンの私も燃えたぉー!!!!
さっすがに午前3時キックオフの試合は見れなかったけどネ( ̄o ̄;)
しっかし、4年って早い。
前回のワールドカップの時には、まだ息子は生まれておらず~
私のお腹の中でちた。
今回、夫が息子に散々覚えこませ
『メッシ』や『ルーニー』を見分ける能力を身につけましたぉ(笑
我が家のリビングにはミニゴールまであるんだってば~
日に日にキック力が増す息子。
家が壊れるのも時間の問題かと・・・(汗

トイレトレ順調だね♪
3日もらせば覚えるっていうけど
あれって本当だよね~
  [URL] [Edit]
2010.07.13 Tue 14:31  ナヲ #H6hNXAII
ちょっとーーーーー!!!!!!
そのおもしろい当番あたしにやらせて!

ちゃんとトイレも行かせるし、オシリも拭くよ
その代わりパンツは履かせずスルーしてジッと見てていい?
きちんと三輪車のイスは拭くからさー


朝の慌ただしさったらないよねー
思い出すなぁ
うちの娘もさー
出かける前に限って「うんちぃ」って言ってた
その習慣は未だに変わらず学校行く前にはトイレに入ってるよww
  [URL] [Edit]
2010.07.12 Mon 16:49  ポテト工房 #.5Qwvuhc
姫様ご無沙汰していました☆
忙しい朝になぜか指名制ですよね^^;我が家の子供達もそうでした(^一^)
姫様はエライなぁ。。出勤前でお忙しいのに「はいよ~♪」なんて(T▽T)

不思議と2才~3才の期間限定のようですね♪
ただ断然、ありがたい事に!?指名no1はママで大変ですよね^^;

うふふ^^私はトイレ練習中にパンツはかせ忘れて、
自転車の前に乗せてスーパーに買い物に言った事がありますっ(土下座。。)
帰りはやたらと人の目線が気になりましたよ(汗)

そうそう。。姫家の三輪車は誰が拭いたか気になりますわ(^m^)
ノーパン  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/994-6b23a1b2
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
