:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.07.16[金] 最下位からの脱出方法。





左/  チェコのくすり屋さんの紙袋


中/  メタリックチャームカメラ


右/  原稿用紙



:::::::::::::::::::::::::::




東京もいよいよ梅雨明け間近。
先日 保育園のお迎えに行くと
年長さんが近くの畑で育てているという
トマトだとかキュウリだとかを たくさん収穫してきていて
園長先生が お母さんもおひとついかが ?
と私の手のひらに可愛いプチトマトを乗せてくれました。


真っ赤に熟れたトマトは ひと口で頬張るには可哀想なくらいに真っ赤で
年長さんが毎日お手入れをして 一生懸命に育てたかと思うと
もう ただただ アリガトウ。と言って
娘とゆっくりと半分ずつかじって
甘いね 美味しいね とほっこりしながらの帰宅でした。




いよいよ梅雨明けも間近になり
オットも毎朝の通勤が疲れるだとかと言い出しました




ある朝 とってもうかない顔をして
あーあ・・・今日は大事な取引があるのに






星占いが最下位だったと 朝からくじける41歳 (´Д⊂グスン





うちのオットね
ものすごく強そうに見えるのだけど めっちゃ打たれ弱いヒト 笑




案外星占いとか気にするタイプで
この日は最下位という事もあり 更にドヨーン・・・・と落ちてました。




なんとか盛り返そうと必死なオット



姫ちゃん !!ラッキーアイテムは 「紫を身につける」だって !!
と朝から同じ所を何度もウロウロして
紫色なモノってなんかないかな・・・・と探している模様。



朝の一分一秒が大切なあたしは
そんなモンねーよ !! と一括して
オットは渋々会社へ向いました 鬼嫁



翌日 オットの左腕に何か落書きみたいなものが描いてあるなぁと思って 
それどうしたの ? と聞くと



あ。これ ? 昨日のラッキーアイテムが紫色の物を身につけるだったから
会社に行って探したんだけど やっぱりなくて
紫のマジックがあったから 「むらさき」 って描いて身につけてただけだよ。
そしたら油性だったから 風呂入ってもなかなか落ちないねー 照




と小さく肩をすぼめて 恥ずかしがってる41歳がいますが





ヲィ・・・コイツの嫁って誰だよ !! ←オマヘダ・・・




まるで小学生並みな事をするオット。
でも 自分では普通だと思っているから笑えます。


こんなヒトと17年間も一緒に暮らしているあたし。
もぉね 毎日が愉快でたまらない !!







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル





Comment
2010.07.21 Wed 15:32  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

一匹 ぜひ贈呈致します 笑

もぉね とびきりな天然くんなので
毎日何かしらアクシデント続きで
家族もハラハラドキドキですわーw

占い。
我が家はかなり信じるタイプなんだけど
数時間もすると忘れるタイプでして・・・恥

その場がよければすべて良し
案外 どーにでもなるタイプな家族なのであります 爆

  [URL] [Edit]
2010.07.21 Wed 15:29  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


トモさんお返事遅くなりました。

トモさんは占いを信じないなんてかっこいいなー!!
我が家は毎週のサザエさんジャンケンですら
負けてしまうとクヨクヨする家族でして。。爆
もっと心を大らかに持ちたいと毎回誓う家族なのでしたー。

娘が大きくなったら
とびきりパンチのある突っ込みをしそうで
今からビクビクしておりますw

  [URL] [Edit]
2010.07.21 Wed 15:27  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


相変わらず遅レスでごめんなさぃ。。。。

小学生以下の知能を持つオットと暮らして17年
毎日 何かしらアクションを起こしてくれるので
17年経った今も飽きません 爆

きっとサラリーマンだったらとっくにクビになってるだろうオット
自由奔放な。。。
いぇ・・・本当は生真面目なA型です 爆
  [URL] [Edit]
2010.07.20 Tue 15:48  naru #CJvWAnug
キャワイィ~~~~ヾ(≧∇≦)ノ"
そんな可愛い41歳、うちにも1匹欲しいです(笑

占いってさ、
見なきゃ見ないでまったく気にしないんだけどぉ~
たまったま見ちゃうとガッツリ気にしちゃうんだよね。
最下位って・・・( ̄o ̄;)
そりゃぁ~マジックで書いちゃうよ。
書いちゃうってばー!!!
ホント可愛いダーリンだぁね。
  [URL] [Edit]
2010.07.17 Sat 12:55  トモ #-
うふふ( *´艸`)素敵な41歳ですよぉ~
私は占い系全く信じないタチで・・・
そこまで占いに忠実になれる純粋な心は持ち合わせておりません!笑
でもそれで大事な取引に前向きになれるなら
とってもいいことやと思いますよd(ゝC_・o)

はるさんがもう少し大きくなったら
どんな突込みをいれるのか、気になることろであります。笑
  [URL] [Edit]
2010.07.16 Fri 16:28  fujimura #Y/qnvWLs
おいおい!なんて可愛い41歳!
紫で、「むらさき」と書く辺り、小学生よりも
も少し下な感じかと。爆

CWニコルバリに、カーペンターファッションで出社する
53世殿もかなーり好きですが・・。

油性だった!と笑い飛ばすパパさんにも
懐の無限な大きさを感じるわーーー。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/995-c8472654
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
