:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.02.08[金] 病気になって思うこと。

東京では成人式に大雪が降り
立春が過ぎてようやく暖かくなるかなという矢先
やってしまいました・・・・
私 風邪をひきました・・・






一時はインフルエンザかと心配しましたが検査の結果は陰性。




ヤレヤレと胸を撫で下ろすも
扁桃腺は腫れ 病院で診てもらうと




よく我慢しましたね 水泡がたくさんありますよ




との事。


確かに喉はひどい異物感があり
水を飲むだけでも悲鳴もんだったはずだ・・・




たった一日でこんな状態になってしまったので
本人が一番びっくりしているのですが・・




娘の保育園の送迎など
オットや息子が手分けしてくれたりと
とにかく家族に迷惑をかけてしまいました。





私としてはお家が大好きなので
ひたすらダラけてコンビニに行くくらい。





今朝もイソイソとコンビニに行こうと外に出たのだけど




どーせ誰にも会わない
どーせ目の前のコンビニだから ←この二つ非常に危険。






という怠け者な理由でスッピンにマスク
そして









MCハマーも懐かしいと泣いて喜ぶであろうジョッパーズ ←今はサルエルって言うよね





という姿で ダッシュで家を出る





すると早くもマンションを出て二歩で 息子の同級生母に会ってしまう・・




さすがにシカトも出来ないので ヲィ
意を決して






あははっ どーも。寒いですねー




と小さな声で言ったけど



全く私だとわからないらしく 焦





三回繰り返したけど気付いてもらえず




逆ショッキングを浴びて帰宅しましたとさ (´Д⊂グスン






私 メイクをしないで室内に入ると火災報知機が鳴るんだわー。アハハーッ





と今まで大阪のおばちゃんのようなギャグでみんなを笑わせてきましたが・・・・







笑ってる場合ぢゃないよ ((((;゚Д゚)))






油断禁物
一刻も早く完治して きちんとメイクして出かけたいものです  切実。





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります
   





年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル








2013.01.17[木] おめでとうとありがとう。


一緒にお祝いするのも22回目



笑ったり泣いたり怒ったり
一緒に考えたり悩んだり・・・




そんな事を繰り返しながら
昨夜は子供達が寝静まった後に聞いてみた。





明日のご飯は何がいい?





すると笑ってこう言った。





お子様ランチみたいなメニュー






今年もまたお子様ランチみたいなメニューでお祝い。





あなたらしくていいじゃない





オット君 お誕生日おめでとう







プレゼントはシューズ
今年は新しい事に進み出すと言っていたオットへ
一歩を踏み出す門出となりますようにという願いをこめて・・・・





!cid_F8B0293CED3EE1B303E144A7E6E649FF-00@decoMailer.jpg





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります
   





年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル








2012.12.31[月] 2012年 ラストの日。

今年も残す所 あと数時間となりました。


12月に入っても正直年の瀬という感覚はなく
ギリギリまで仕事をしていたので大掃除も出来ず
帰宅したらオットと子供たちが見兼ねて大掃除をしてくれていました。


昨年の今頃 やはりこの場所で来年の豊富を語りました。


私の中で今年の一文字は環(わ)


まぁるくまぁるくいきたいなと書きました。


掲げた通り色々な方々に手を繋ぎながら助けていただいた年でした。


来年2013年は樹(みき)



大きな大木のようにどっしりと
地道に地道に 下へ下へと根をはり
嵐がきてもブレない精神を持ちたいと願いました。



休み休みで大変読みづらいブログですが
この場所を選びいらして下さったみなさまに本当に感謝の一年です。



来年もみなさまにとって飛躍ある年になりますように。
良いお年をお迎え下さい。



2012年12月31日 :: feu d'un phare :: 姫






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります
   





年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル








2012.12.25[火] メリークリスマス

すっかりとご無沙汰している間に
暦は師走になり一年で最も忙しい季節になりました。


私にとっても冬から春は仕事が猛繁期で
家に帰るとパソコンを開く元気もなく
あっという間に翌朝を迎える毎日を過ごしております。


2012年も残す所あと数日となりました。


クリスマス お正月と楽しいイベントが続くと
忙しい毎日でも心が弾みます。


小さなお子さんがいらっしゃる家庭では
今朝はサンタさんのプレゼントが届いて賑やかな朝を迎えている頃かな。。


プレゼントらしいものはお届けできませんが
みなさんにとって残り少なくなった2012年が愛ある数日でありますように。




2012年12月25日






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります
   





年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル








2012.11.27[火] 髪を伸ばしているのですが・・・・


可愛く黄色の葉になった銀杏の葉も
今日は木枯らしが吹いて落ち葉になってしまいました。


刺さるような冷たい風でしたが 空は一面ブルースカイ
冬の間にしか見れないパレットにおとしたかのような青
寒さもこうやって楽しみがあると 緩和されるのかもしれませんね。





夏の終わりにバッサリと切った髪もそろそろ伸びてきました。
冬の間はやっぱりロングがいいかなと
また再び伸ばしているのですが
冬は乾燥もするし この中途半端な長さに挫折しそうになります。


今が辛抱時・・・と短いながらにも無造作に髪をまとめたりするのですが
何せ不器用な私には "まとめる" と "無造作" の境ができないでいるのです。



10代や20代の女の子達は あんなに無造作でも
それがスタイルとして可愛かったりするのだけれど
これがまた 子持ち2人のおばちゃんが無造作などと偽って髪を束ねるとですね・・・








enn1112151241010-p1_convert_20121127104129.jpg

難破船の中森明菜にしかならないという・・・ね (´Д⊂グスン




なんだ このけだるさ満載の髪型は・・・( ̄□ ̄;



どなたか 無造作ヘアに詳しい方
ご一報をお待ちしております・・・・チーン・・・




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります
   





年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル








access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
